Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「エイリアン:コヴェナント」、マイケル・ファスベンダーが挑んだ謎の役が明らかに!? 衝撃の特別映像が公開[動画あり]

2017年8月2日
(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved
広大な宇宙を舞台に、“完璧な生命体”との遭遇を描き、映画史上に金字塔を打ち立てた「エイリアン」。ジェームズ・キャメロン、デヴィッド・フィンチャーといったヒットメーカーを輩出した伝説的なシリーズの創造主、リドリー・スコットが自らメガホンを執った最新作が9月15日(金)に公開となる。この度、特別映像が到着し、マイケル・ファスベンダーが挑んだ謎の役が明らかになった。

【動画】「エイリアン:コヴェナント」マイケル・ファスベンダーが挑んだ謎の役が明らかに!?


到着した映像では、なにやら製作過程が描かれてき、来上がったのは、「“私たち”はウォルター」と話す等身大のアンドロイド[最新型“ウォルター”完全なる奉仕者]。どうやら、アンドロイド販売のCMのようで広告主はウエイランド・ユタニ社だ。表示されるあなたのウォルターを予約しよう( //meetwalter.com/jp )URLにアクセスすれば、ウォルターが予約できるのか?

滅び行く地球から脱出し新たな惑星に移り住む2000人のカップルと彼らを警護する乗組員たち、そして、アンドロイドのウォルターが、宇宙船コヴェナント号で地球を旅立った。

この船にいる唯一の独り身のウォルターを演じるマイケル・ファスベンダーは、ウォルターについて「人間のように感情に流されることなく、論理的に行動する。虚栄心や嫉妬や感謝の気持ち、そういった概念は一切持ち合わせていない」と明かす。また、映像で“完全なる奉仕者”とあるようにスコット監督も「運行中はウォルターがあらゆる雑事を担う。眠らないし、歳も取らない」と説明する。

「プロメテウス」「悪の法則」に続いて、タッグを組んだファスベンダーについて、スコット監督は「マイケルには素晴らしいユーモアセンスがある。私は、いつでもマイケルの茶目っ気のあるユーモアを見つけようとしている」と語っていることからも、ファスベンダーがアンドロイドとしてどのようにユーモアを発揮するのか気になるところだ。

一方で、「子供のころ『エイリアン』を初めて観て、怖かったのを覚えている」と前置きするファスベンダーは「私には『エイリアン:コヴェナント』は、多くの意味で『エイリアン』のような感じがする。オープニングから10分後にはもう容赦無しの展開を見せる。本作は全作の中で一番衝撃的なものになると思う」と衝撃の展開を明かす。

人工知能に関するニュースが話題となっている昨今、ウォルターが本作で、どのような役割を果たすのか益々期待が掛かる。


【STORY】
人類の植民地となる惑星オリガエ6への移住計画のために、2000人の男女を乗せて地球を旅立った移住船コヴェナント号が、航海中に宇宙空間で大事故に見舞われる。修復作業中に奇妙な電波を受信したクルーは、発信元の惑星を調査することに。やがて事故で夫を亡くした女性乗組員ダニエルズやアンドロイドのウォルターらが降り立ったその惑星は、自然環境が地球と極めて似通っていた。しかし美しい“宇宙の楽園”のように思われた未知の惑星には、あの凶暴な生命体エイリアンをめぐる恐ろしい秘密が隠されていた・・・


【公開情報】
「エイリアン : コヴェナント」
2017年9月15日(金) 全国公開

監督 : リドリー・スコット
出演 : マイケル・ファスベンダー、キャサリン・ウォーターストン
配給 : 20世紀フォックス映画

(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

■リンク
公式サイト : //www.foxmovies-jp.com/alien/


【動画】「エイリアン : コヴェナント」予告
 
映画「エイリアン:コヴェナント」全米No.1を獲得! リドリー・スコット監督12度目の全米制覇(2017年5月24日)
1979年の歴史的傑作となった「エイリアン」シリーズに繋がり、原点を描く作品であることも発表されている「エイリアン : コヴェナント」。本作は、「エイリアン」の生みの親であり、監督を務めたリドリー・ス...
映画「エイリアン:コヴェナント」9月15日に公開決定! エイリアンが人間の“顔に貼りつく”戦慄の予告解禁[動画あり](2017年5月2日)
1979年の歴史的傑作となった「エイリアン」シリーズに繋がり、原点を描く作品であることも発表されている「エイリアン : コヴェナント」の日本公開が9月15日に決定した。 本作は、「エイリアン」の生み...
「エイリアン:コヴェナント」ついにその姿が明らかに! 監督が特別に許可した日本版ポスター解禁(2017年5月10日)
1979年の歴史的傑作となった「エイリアン」シリーズに繋がり、原点を描く作品であることも発表されている「エイリアン:コヴェナント」の日本公開が9月15日(金)に決定した。本作は、「エイリアン」の生みの...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ