海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

ピクサー最新作「リメンバー・ミー」カラフルな死者の国を表現した日本版ポスターが解禁

2017年11月21日
「リメンバー・ミー」日本版ポスター「リメンバー・ミー」日本版ポスター
©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
“おもちゃの世界”や“モンスターの世界”など、これまで誰も観たことがない世界を舞台に数々の感動的な物語を生み出してきたディズニー/ピクサー。陽気でカラフルな“死者の国”を舞台にした大冒険を描く最新作「リメンバー・ミー」が2018年3月16日(金)に日本公開となる。そしてこの度、ギターを背負う主人公ミゲルと、陽気なガイコツのヘクターがカラフルで美しい“死者の国”へと向かう日本版ポスターを公開となった。

映画のポスタービジュアルは、本国版とは別に各国のバージョンが作られることが多く、本作も本国版とは違うデザインの日本版ポスターとなっている。しかし、それぞれの国が勝手に制作しているわけではない。本作の場合はリー・アンクリッチ監督もデザインを監修しており、日本版ポスターへの思い入れも深いのだ。

「トイ・ストーリー3」や「モンスターズ・インク」など過去作も含め、これまで各国のさまざまなポスタービジュアルを見てきたリー監督は「さまざまな国々で違ったデザインのポスターが制作されることは本当に面白いよ。日本のポスターは特に目を引く美しさがあり、大好きなビジュアルなんだ。だから日本版ポスターを見たファンの方たちが楽しんでくれたらと願っているよ」と太鼓判を押している。

日本版ポスターには、キラキラと輝くマリーゴールドの道が、美しいネオンカラーで彩られたカラフルな“死者の国”へと続く架け橋として描かれている。その美しい道には、音楽を禁じられた少年ミゲルとミゲルの友だちである犬のダンテを陽気なガイコツのへクターが案内している姿が映されている。リー・アンクリッチ監督が認める死者の国の“美しさ”が全面に表現されたデザインとなった。

そしてポスタービジュアルの中でもとくに個性が出るのは“キャッチコピー”だろう。例えば「トイ・ストーリー3」は「さよならなんて、言えないよ…」、「モンスターズ・インク」は「扉の向こうには、見たこともない世界となぜか懐かしい思い出が、待っています。」、「ファインディング・ニモ」は「誰かニモを知りませんか?」と作品の美しさとドラマを感じさせるコピーが多かったが、本作は「それは、時を越えて―家族をつなぐ、奇跡の歌。」というコピー。“奇跡の歌”というのは、主人公ミゲルが大好きな曲“リメンバー・ミー”のことであり、この楽曲“リメンバー・ミー”には死者の国に迷い込んでしまったミゲルと大切な家族をつなぐ、秘密が隠されているのだ。

「トイ・ストーリー3」などピクサーを代表するシリーズ作品に携わってきたリー・アンクリッチ監督は本作について「家族の愛の重要性について描いた作品だよ。先祖や亡くなった愛しい家族のことを、子供たちの世代に語り継いでいくことが大切なんだ」と、家族を描いた物語であると語る。「トイ・ストーリー3」のリー・アンクリッチ監督とダーラ・K・アンダーソンプロデューサーが7年ぶりにタッグを組み、さらなる感動作として贈る「リメンバー・ミー」。大人も泣けると大きな感動を生んだ「トイ・ストーリー3」のスタッフが再集結した感動の本作に期待が高まっている。

■作品情報

「リメンバー・ミー」(原題:COCO)
2018年3月16日(金) ロードショー

≪ストーリー≫
ミュージシャンを夢見る少年ミゲル。だが彼の家は代々音楽を禁じられていた。ある日 “死者の国”に迷い込んだ彼に手を差し伸べたのは、陽気だけど家族が恋しいガイコツのへクター。やがて二人がたどり着く、ミゲルの家族の秘密とは?重要な鍵となるのはミゲルの大好きな曲「リメンバー・ミー」だった…。

監督:リー・アンクリッチ
共同監督・脚本:エイドリアン・モリーナ
製作:ダーラ・K・アンダーソン
製作総指揮:ジョン・ラセター

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト: disney.jp/Remember-me

©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
 
「アナと雪の女王」新作、ピクサー最新作「リメンバー・ミー」と同時上映決定! アナ&エルサの新衣装も公開(2017年9月4日)
「トイ・ストーリー」シリーズではおもちゃの世界を、「モンスターズ・インク」シリーズではモンスターの世界を描き、「もし~だったら」という身近にある のに誰も観たことがない世界を舞台に数々の感動的な物語を...
東京ディズニーリゾート®がパーク初のピクサーイベント「ピクサー・プレイタイム」開催へ! 冬のイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」も実施(2017年10月18日)
2018 年 3 月 16 日(金)より「リメンバー・ミー」と「アナと雪の女王/家族の思い出」を全国同時公開する。 おもちゃの世界やモンスターの世界など、これまで誰も観たことがない世界を舞台に数...
「トイ・ストーリー3」の監督が描くディズニー/ピクサー最新作「リメンバー・ミー」、待望の特報解禁 少年が迷い込んだのはガイコツたちが暮らす<死者の国>【動画あり】(2017年6月30日)
「トイ・ストーリー」の“おもちゃの世界”、「モンスターズ・インク」の“モンスターの世界”、「ファインディング・ニモ」の“海の中の世界”、「インサイド・ヘッド」の“頭の中の世界”など、観客をユニークでイ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。