海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

ディズニー/ピクサー最新作「リメンバー・ミー」、主人公ミゲルの相棒犬ダンテが街中を駆け回るキュートな特別映像公開[動画あり]

2018年1月5日
「リメンバー・ミー」「リメンバー・ミー」
ディズニー/ピクサー最新作「リメンバー・ミー」が2018年3月16日(金)よりを全国公開される。“おもちゃの世界”や“モンスターの世界”など、これまで誰も観たことがない世界を舞台に数々の感動的な物語を生み出してきたディズニー/ピクサー。ミュージシャンを夢見る少年ミゲルがカラフルな“死者の国”に迷い込み、そこで出会ったガイコツのヘクターとの冒険が描かれる本作。今年の干支である戌年にちなみ、主人公ミゲルの相棒犬であるダンテの特別映像が公開された。

道端に落ちていた骨を見つけ、その骨が突如動きだしダンテが街中を追いかけ回る、本編には入っていないとってもかわいらしい映像となっている。映像では本作の主人公ミゲルが暮らすメキシコの街が、死者の日をお祝いするためにカラフルな装飾に彩られている。そんなお祭りムードの中、ミゲルの相棒犬ダンテは、道端に落ちている骨を発見。しかし突然骨が動き出し、ダンテは夢中になって追いかけていく。

骨はミゲル一家の料理が盛られたテーブルの上や、マリーゴールドの飾りの中を通り、ダンテも必死に追いかけ大騒ぎ。さらにメキシコらしいプロレスマスクの店やサボテンの店なども通り抜けるが、ダンテの自慢の長い舌を使っても骨の勢いは全く止まらない。そしてようやくたどり着いたのは、ご先祖様たちが眠るお墓。ダンテがついに骨を捕まえて舐めようとした瞬間、実はこの骨がガイコツの腕の骨だったことが判明!ダンテは大好きな骨がいっぱいあるガイコツを嬉しそうに追いかけるという可愛さに溢れたキュートな映像だ。

【動画】「リメンバー・ミー」ダンテをご紹介!


ディズニー/ピクサー作品で登場してきた“犬”(「わんわん物語」、「ボルト」など)のインスピレーションを受けながらも、これまでの犬たちと少し違い、毛のない犬として描かれているダンテ。本作の主人公ミゲルの忠実な友達で、ミゲルのことが大好きな元気なノラ犬だ。ダンテのモデルになったのはメキシコ原産のメキシカン・ヘアレスドッグ(ショロ犬)で、そんなショロ犬はメキシコで「家を邪悪な魂から守り、亡くなった人をあの世に導く」とされており、とても頭のよい犬の種類として知られている。そんなショロ犬として描かれているダンテは、劇中で能天気なのに意表を突く活躍ぶりを見せてくれる。主人公ミゲルの相棒犬で、ミゲルと一緒にカラフルで美しい“死者の国”へ一緒に冒険に行く。死者の国に迷い込んでしまったミゲルを助ける可愛らしいダンテの活躍にも期待したい。

ディズニー/ピクサー最新作「リメンバー・ミー」はギター少年ミゲルが、カラフルな“死者の国”を舞台に大冒険を描く作品。音楽を禁じられたミゲルは、ある日カラフルで美しい死者の国に迷い込むが、日の出までに帰らないと“永遠に家族に忘れられてしまう”という最大のピンチに…。そんな彼に手を差し伸べたのが、陽気なガイコツのへクター。へクターもまた「家族に会いたい」という思いがあった。2人は無事にそれぞれの家族に会うことができるのか…?ディズニー/ピクサー最新作「リメンバー・ミー」は3月16日(金)より公開。

【STORY】
ギター少年ミゲルが、カラフルな“死者の国”を舞台に大冒険を描く作品。音楽を禁じられたミゲルは、ある日カラフルで美しい死者の国に迷い込むが、日の出までに帰らないと“永遠に家族に忘れられてしまう”という最大のピンチに…。そんな 彼に手を差し伸べたのが、陽気なガイコツのへクター。へクターもまた「家族に会いたい」という思いがあった。2人は無事にそれぞれの家族に会うことができるのか…?

【動画】「リメンバー・ミー」本予告


「リメンバー・ミー」
同時上映「アナと雪の女王/家族の思い出」
2018年3月16日(金)公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
公式サイト:http://www.disney.co.jp/movie/remember-me.html
 
ディズニー/ピクサー最新作「リメンバー・ミー」、日本の“お盆”がテーマに!? 監督らから日本にむけてのコメントも(2017年8月15日)
「トイ・ストーリー」シリーズではおもちゃの世界を、「モンスターズ・インク」シリーズではモンスターの世界を描いてきたディズニー/ピクサー。その新たなる挑戦は、かつて誰も想像したことのない陽気でカラフルな...
「アナと雪の女王」新作、ピクサー最新作「リメンバー・ミー」と同時上映決定! アナ&エルサの新衣装も公開(2017年9月4日)
「トイ・ストーリー」シリーズではおもちゃの世界を、「モンスターズ・インク」シリーズではモンスターの世界を描き、「もし~だったら」という身近にある のに誰も観たことがない世界を舞台に数々の感動的な物語を...
東京ディズニーリゾート®がパーク初のピクサーイベント「ピクサー・プレイタイム」開催へ! 冬のイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」も実施(2017年10月18日)
2018 年 3 月 16 日(金)より「リメンバー・ミー」と「アナと雪の女王/家族の思い出」を全国同時公開する。 おもちゃの世界やモンスターの世界など、これまで誰も観たことがない世界を舞台に数...
映画「Mr.インクレディブル」待望の最新作8月1日公開決定! 邦題は「インクレディブル・ファミリー」に[予告あり](2017年12月18日)
アカデミー賞2部門(長編アニメーション映画賞、アカデミー音響編集賞)に輝き世界中の観客を魅了した「Mr.インクレディブル」待望の最新作の邦題が「インクレディブル・ファミリー」となり、日本公開日が201...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。