Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「トイ・ストーリー3」の監督が描くディズニー/ピクサー最新作「リメンバー・ミー」、待望の特報解禁 少年が迷い込んだのはガイコツたちが暮らす<死者の国>【動画あり】

2017年6月30日
「トイ・ストーリー」の“おもちゃの世界”、「モンスターズ・インク」の“モンスターの世界”、「ファインディング・ニモ」の“海の中の世界”、「インサイド・ヘッド」の“頭の中の世界”など、観客をユニークでイマジネーョンあふれる世界を描き、世界中に感動を贈り届けてきたディズニー/ピクサー。そんな彼らが贈る最新作は“死者たちの世界”を描く「リメンバー・ミー」(2018年3月16日公開)。今回、ピクサー史上最もチャレンジングな舞台への想像が膨らむ特報がいよいよ解禁となる。

本作の主人公ミゲルは、音楽が大好きなギターの天才少年。しかし、過去の悲しい出来事がきっかけで彼の一族には「音楽禁止」の厳しい掟があり、ミゲルはギターを弾くどころか、家で音楽を聞くこともできない。特報では、家族に見つからないよう憧れのミュージシャン デラクルスを真似てこっそりギターを弾くミゲルのシーンからスタートする。

【動画】「リメンバー・ミー」特報映像



ある日、家族から禁じられた音楽への夢を募らせるミゲルが、デラクルスの霊廟に飾られたギターを手にしたことをキッカケに、夢のように美しく、まるでテーマパークのような死者の国へ迷い込んでしまう。生きている人間に驚いてしまうようなユーモラスなガイコツ達が暮らす国で1人混乱するミゲル。そんな彼が出会ったのはガイコツになったご先祖たち─。果たして彼は無事に元の世界に戻れるのか?すべての謎を解く鍵は、故デラクルスの美しい名曲バラード“リメンバー・ミー”に隠されていた…。

イマジネーションの無限の可能性を追求し、“おもちゃの世界”から“頭の中の世界”を描くことでアニメーションの特別な体験を贈ってきたピクサーが初めて描く、誰も見たことのない死者の世界とは? ピクサーならではの、驚きたっぷりの映像になっている。

「叶えたい夢があるなら、音楽の力を信じるんだ!」「リメンバー・ミー」の重要なキーワードの1つは<音楽>。音楽といえばディズニー・アニメーションが得意としているが、ミゲルのセリフでも「音楽の力信じる」という言葉や、本作の日本語タイトルにもなっている作中の“リメンバー・ミー”という曲など、ピクサー史上初めて<音楽>が重要な意味を持つことになった作品。

そんな本作の制作陣にはピクサー・スタジオの精鋭が集結。製作総指揮にジョン・ラセター、そのエモーショナルすぎる展開で世界中を涙させている名作「トイ・ストーリー3」を贈りだした監督リー・アンクリッチ、プロデューサーのダーラ・K・アンダーソンの2人。本作で米アカデミー賞長編アニメーション賞と主題歌賞にも輝いたタッグが7年ぶりに生み出す最新作は、2人が得意とするファンタジックなストーリーと音楽で涙なしには観られない感動作となること間違いなしだ。

コミカルでエッジの効いたガイコツたちの活躍に爆笑し、やがて明かされる驚愕のラストに打ちのめされ、家族の強い絆に涙する──。来春、ディズニー/ピクサーが、この世のものとは思えない驚きと感動を世界中の観客に届ける。

▼公開情報
タイトル:「リメンバー・ミー」
公開表記:2018年3月16日(金) 公開
配給表記:ウォルト・ディズニー・ジャパン
著作表記:(C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
 
「アナと雪の女王」短編「Olaf’s Frozen Adventure」の予告編が公開! 雪だるまのオラフが大活躍[動画あり](2017年6月14日)
ディズニーの大ヒット映画「アナと雪の女王」のキャラクター、オラフが主人公の短編「Olaf’s Frozen Adventure」の予告編が公開された。Empire誌が伝えている。 同メディアによると...
ディズニー制作の映画、アニメの公開日が発表! 「スター・ウォーズ エピソード9」「アナと雪の女王2」など(2017年4月26日)
ウォルト・ディズニー・スタジオが、人気シリーズ作品の米国での劇場公開日を発表した。Entertainment Weeklyが伝えている。 ディズニーが公開した情報によると、今年12月に公開予定の「ス...
米人気司会者がトランプ大統領の入国禁止令を、映画「ファインディング・ドリー」のストーリーに例えて批判[動画](2017年2月1日)
人気司会者のエレン・デジェネレスが自身のトークショー、「エレンの部屋」にて大人気ディズニー/ピクサーアニメーション映画「ファインディング・ドリー」のあらすじを用いてトランプ米大統領の移民政策について皮...
ディズニー配給の2017年公開作品が発表! マーベル、「パイレーツ~」「カーズ3」など(2017年1月6日)
ディズニーが配給する2017年の公開作品が発表された。 今年全米で公開予定のディズニー配給作品は、「美女と野獣」「パイレーツ・オブ・カリビアン」第5弾、「スター・ウォーズ」最新作など計8作品。下記の...
「トイ・ストーリー4」の公開がさらに延期へ! 一方の「Mr.インクレディブル2」は公開が前倒しに(2016年10月27日)
ディズニー/ピクサー映画「トイ・ストーリー4(原題)」の公開日が、2018年から2019年6月21日に変更されることとなった。米Variety、米The Hollywood Reporterなどが報じ...