Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

カーラ・デルヴィーニュがNGに大爆笑! 豪華キャストの裏側を凝縮した『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』メイキング映像解禁

2018年3月6日
数々の名作を世に送り出してきた世界的巨匠リュック・ベッソン監督によるSF超大作『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』が3月30日(金)に公開となる。公開を前に、デイン・デハーンとカーラ・デルヴィーニュらのハイテンションな素顔が盛りだくさんのメイキング映像が解禁された。

映像では、冒頭のリュック・ベッソン監督とデイン・デハーン、カーラ・デルヴィーニュの和やかなトークから一転、狭いバスの中で戦う緊迫したバトルや、カーラが男2人を軽やかに倒す体を張ったアクションシーンが。本作の舞台は未来の宇宙、つまりほとんどが最新VFX技術を用いて作りだされているが、彼らのアクションは本物だ。

この作品のため、クランクインの7か月前からトレーニングを積んだというデイン・デハーンは、多数の敵を相手にピンチを切り抜ける渾身の剣技を見せている。想いを寄せるヒロイン・ローレリーヌのために戦う熱いシーンだ。2人は武器を片手に的に立ち向かっていく。これらがベッソンが情熱を注ぎ作り上げたVFX技術と組み合わされることによって、本作では迫力ある映像が出来上がっている。

デイン・デハーンは、その舞台の作りこみについて、「監督の情熱には驚いたよ」と明かしている。「監督はこの映画を心から楽しんでいて、その気持ちが僕ら全員に影響した。撮影でこれほど純粋に楽しいと思える映画は初めてだよ」と、彼自身も楽しい撮影だったことがわかるのが、この映像でカメラでふざけて遊ぶ2人の姿だ。

デイン・デハーンは、本作で初共演となったカーラ・デルヴィーニュについても「この作品を演じる上で最強のパートナーだと思った」とごく早い段階から彼女と心地よい関係を築いていた。「撮影していないときの2人の関係が生き生きとしていることが大事なんだ。カーラは陽気なエネルギーを発散しているから、彼女の魔法にかかるのは簡単だったよ」と彼女をべた褒めするほど。

「普段の僕は真面目になりがちなんだけど、今回は彼女と一緒に歌ったり、撮影の間にふざけあったりしていたんだ。そのおかげで、ヴァレリアンとローレリーヌの関係もすごく遊び心のある楽しいものになったよ」。実際、カメラで遊ぶ彼女の前で、普段はなかなか見られない爆笑する姿を見せるなど、だいぶリラックスしていた模様。

カーラ・デルヴィーニュもワイヤーアクションでふざけてみせたり、撮影されていることに気づいて慌てて隠れたり、さらにはNGに思わず大笑いしてしまう可愛い一面を見せている。映像の最後にある、クランクアップを迎えた二人と監督に、容赦のない紙吹雪が、何よりスタッフ全員が心から楽しんで作り上げた証拠だろう。

巨匠リュック・ベッソン監督がこだわりぬいた迫力ある映像美と、広大な宇宙でうごめく陰謀を巡るサスペンス、スーパースター・リアーナによる華麗なるダンスを始めとした見る人を魅了する圧巻のパフォーマンス、さらにイケメンの主人公ヴァレリアンと相棒のローレリーヌのラブロマンスと、エンターテインメントの王道ともいうべき要素が凝縮されている本作。

「一日中仕事をしている人たちに、映画館でこの作品を見ている時間だけでも何もかも忘れてほしいと思っているんだ。バケーションに行った気分になってほしいんだ」という想いを込めたというリュック・ベッソン監督。劇場でまさにブッ飛んだ体験をしてほしい。

【動画】「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」メイキング映像


公開情報:
『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』
3月30日(金) 全国ロードショー
 
カーラ・デルヴィーニュが歌手デビュー!1stシングル「I Feel Everything」のMVを公開[動画あり](2017年8月4日)
モデルで女優のカーラ・デルヴィーニュが、歌手デビュー曲「I Feel Everything」のミュージックビデオを公開した。 この「I Feel Everything」は、カーラやリアーナが出演する...
リアーナ出演&カーラ・デルヴィーニュ共演! SF大作映画「ヴァレリアン」のポスターが公開[写真あり](2017年5月9日)
リュック・ベッソン監督のSF大作「ヴァレリアン・アンド・ザ・シティ・オブ・ア・サウザンド・プラネッツ(原題)」のポスターが公開された。主演のデイン・デハーン、カーラ・デルヴィーニュと共に、ダンサーを演...
チャラ男とツンデレ女子が宇宙の危機を救う!? 映画「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」予告公開[動画あり](2017年12月18日)
「レオン」、「フィフス・エレメント」など、数々の名作を世に送り出してきた世界的巨匠リュック・ベッソン監督によるSF超大作「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」が3月30日(金)に全国ロードショーとなる。そ...
カーラ・デルヴィーニュ&リアーナ出演!映画「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」、特報映像・ポスターが公開[動画あり](2017年11月8日)
世界的巨匠リュック・ベッソン監督によるSF超大作「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」が、2018年3月に日本公開となる。この度、待望の特報映像と第1弾ポスタービジュアルが解禁となった。 本作は、これま...
カーラ・デルヴィーニュやリアーナ出演! 映画「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」2018年3月公開決定[場面写真あり](2017年10月27日)
「レオン」、「フィフス・エレメント」、「LUCY/ルーシー」など、数々の名作を世に送り出してきた世界的巨匠リュック・ベッソン監督によるSF超大作「Valerian and the City of a ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ