Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「ハン・ソロ /スター・ウォーズ・ストーリー」がカンヌ映画祭で上映! ハン・ソロの相棒チューバッカが正装して登場!?

2018年5月17日
6 月 29 日公開の「スター・ウォーズ」最新作、映画『ハン・ソロ /スター・ウォーズ・ストーリー』。全世界中のファンが公開を待ち望む中、世界三大映画祭の一つである第 71 回カンヌ国際映画祭のアウト・オブ・コンペティション部門で本作の特別上映が行われた。

本作は、シリーズでも圧倒的な人気を誇るキャラクターの1人“ハン・ソロ”の“知られざる若き日”を描く、ルークとレイアに出会う前の物語。

会場となったのは、フランスのカンヌにあるパレ・デ・フェスティバル・エ・デ・コングレだ。過去に『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』も上映された場所である。

本作で一躍大スターとなったハン・ソロを演じるオール デン・エアエンライク、謎の美女キーラを演じたエミリア・クラーク、ジョージ・ルーカスから信頼が厚いロン・ハワード監督、ランド・カルリ ジアン役のドナルド・グローヴァーら豪華キャスト陣が登場。

とくに一際目を引いたのは“正装”したチューバッカだ。ブラックの蝶ネクタイを身に着け劇中では見せない姿で登場し、大きな歓声と拍手を浴びて一際目立っていた。


オールデンはカンヌ国際映画祭での上映について「19歳の時にもカンヌ国際映画祭に来たことがあるんだ。でも今回は本作の出演者のみんなやス タッフたちとこんなに素敵な場所に来られて嬉しいよ」と「スター・ウォーズ」作品で来られたことに感慨深げな様子。

先日ワールドプレミアで本作が初お披露目されると、世界中からは絶賛の声が相次いだ。オールデンは「この作品には本当にユー モアや楽しさが詰まっていて、とても面白い作品なんだ。僕が演じる若きハン・ソロが数々の教訓を学びながら、あの誰もが知ってい るハン・ソロに変わっていく姿を見られるよ。とにかく皆さんがこの映画を観て、楽しい時間を過ごし喜んでくれたら嬉しい」とコメント。

さらにロン・ハワード監督も「作品のリアクションが素晴らしくて、ホッとしているよ。映画に関わった全員が自分たちの持っている全てを 出し切ろうとしてきたんだ。本作は他の SW 作品を見ていなくても、とても楽しめる作品になっているんだ。だけど、世界中のファンの皆さんには、この作品がファンをものすごく尊重したものだと分かるはず。細かい知識が尊敬とともに込められているからね。初めての人も昔からのファンも楽しんでもらえると思うよ」と現在の心境を明かした。

■公開情報:
「ハン・ソロ /スター・ウォーズ・ストーリー」
6月29日(金)公開
ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
 
若き日の「スター・ウォーズ」ハン・ソロを演じる俳優オールデン・エアエンライクがインタビューを受けていたら、【元祖ハン・ソロ】のハリソン・フォードが乱入してきてビックリ仰天[動画あり](2018年5月15日)
映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」で主人公ハン・ソロを演じる、オールデン・エアエンライクのインタビュー最中に、ハリソン・フォードがサプライズ登場した。 若きハン・ソロの知られざる過去を...
「スター・ウォーズ」ハン・ソロの若い頃は超イキった野郎だったことがわかる本編クリップ映像が公開! ちょっとドジな一面も見れる動画をチェック[動画あり](2018年5月11日)
「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ作品「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」から、本編クリップ映像「Enfys Nest」と、TVスポット映像「Lieutenant」が公開された。 シリ...
マーク・ハミル、「スター・ウォーズ」シリーズはもうどうでもいい? フォースとの別れを決意か(2018年4月12日)
ルーク・スカイウォーカー役として、長年かかわり続けてきた「スター・ウォーズ」シリーズとも、もうお別れ? マーク・ハミル(66)が今後の出演について、「どうでもいい」と発言している。 ※この記事に...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ