Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

EDMアーティスト、「ギャランティス」が夜の新宿や東京タワーを駆ける! エレクトロ・ポップ界のミューズ、アフィとコラボした最新シングル「スペースシップ」がリリース&ビデオ公開

2018年5月22日
10億ストリーミング回数を稼いだ世界的大ヒットアルバム『ジ・アヴィアリー』を昨年9月にリリースしたエレクトロニック・デュオ、ギャランティス。音楽業界最高峰クラスの栄光であるグラミー賞ノミネートを複数獲得し、今EDM界の頂点に立っていると謳われる彼らの最新シングル「スペースシップ(feat.アフィ)」がリリースされた。

この楽曲ではロサンゼルスを拠点に活動するシンガー、アフィとコラボレーションを果たしており、ギャランティスの2人は「ジ・アヴィアリー・ワールド・ツアーが終わった俺らは一瞬でも早くダンスフロアを飾る新しいミュージックを出したかったんだ。今回のシングルでアフィと一緒に働けて本当に楽しかったよ。彼女の歌「ポップ・ザ・グロック」を初めて聴いたときは衝撃を受けたんだ。それ以来、彼女の音楽はずっと俺たちの心に残っているんだ」と語っている。

そしてアフィは「今回のシングル「スペースシップ」は夏にピッタリ!例えるなら牛乳とクッキーみたいな、パーフェクトな相性だと思うわ。素晴らしい才能を持っているギャランティスとコラボできて、そして大好きな曲を作れてよかったわ!この曲を聴くといつも、ダンスフロアに行きたい!て思うの」とコメントしている。

同曲はミュージック・ビデオも公開に。先月4月には日本で初となる単独公演を行った彼らが、この来日時に撮影したであろうこのビデオ。夜の新宿や東京タワーなどを3人が駆け巡っている様子が映っている。

【動画】ギャランティス「Spaceship feat. Uffie」
 
世界を躍らせる超人気EDM エレクトロ・デュオ、ギャランティスが新曲「ハンター」を公開[音源あり](2017年5月10日)
先日幕張で開催されたEDC JAPANでも来日したグラミーノミネート・アーティストにしてEDM / ダンス・ミュージック・シーンを牽引する2人組、ギャランティスが、こどもの日である5月5日、新曲「Hu...
ザ・チェインスモーカーズ、「You Owe Me」のダークなMVで吸血鬼に変身(2018年2月23日)
ザ・チェインスモーカーズが、新曲「You Owe Me」を2月16日にリリースした。 EDMというよりはオルタナティブ・ポップ寄りのサウンドとなった同曲で、アンドリュー・タガートは「君は僕を知らない...
マーティン・ギャリックス、ジャスティン・ビーバーとのコラボ曲を2曲制作していた! 気になるリリース日は・・(2018年1月24日)
歌手ジャスティン・ビーバーと、DJ/音楽プロデューサーのマーティン・ギャリックスが、コラボ曲を既に制作していたことがわかった。 ジャスティン・ビーバーは、昨年2月にマーティン・ギャリックスとスタジオ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ