Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

クリス・プラットが「ジュラシック・ワールド」共演者のブライス・ダラス・ハワードにインタビューされる特別映像が公開! 絶妙なコンビぶりに注目[動画あり]

2018年8月13日
ブライス・ダラス・ハワード、クリス・プラットブライス・ダラス・ハワード、クリス・プラット
“恐竜”に 巨匠・スティーヴン・スピルバーグが命をふきこみ、かつて誰も観た事がなかったリアルでスリリングな映像体験に世界中の人々が心を躍らせ、映画史に偉大な足跡を残した『ジュラシック』シリーズ。2015年に公開した『ジュラシック・ワールド』。そして今年、シリーズ最新作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』が、大ヒット公開中だ。

公開された69の国と地域でNo.1を獲得し、全世界累計興行収入は約12億ドル(約1350億円)を突破!!さらに、2週連続No,1の特大ヒットスタートをきった日本では、公開18日目を迎えた7月30日(月)に、早くも累計動員数3,401,007人、累計興行収5,061,252,100円を突破。2018年公開映画のうち、最速で50億円超えを果たした作品として記録を更新するなどまさに世界中が”ジュラシック・ワールド”と化している。

前作に引き続き主要キャストは、恐竜と心を通わせる主人公オーウェン役にクリス・プラット、<ジュラシック・ワールド>の運営責任者であったクレア役にブライス・ダラス・ハワードが続投!監督は『怪物はささやく』でゴヤ賞9部門を受賞したJ・A・バヨナが大抜擢。前作の監督であり本作では製作総指揮・脚本を務めるコリン・トレボロウ、そしてトレボロウと共に製作総指揮を務める『ジュラシック』シリーズの生みの親スティーヴン・スピルバーグが作品を更に<進化>させている。

「ジュラシック・ワールド/炎の王国」「ジュラシック・ワールド/炎の王国」


この度、クレア役のブライス・ダラス・ハワードが、オーウェンを演じたクリス・プラットに直撃インタビューを敢行する特別映像が公開された。

大自然が広がるジャングルの風景映像に「今日は撮影最終日よ!」と声を乗せるのは、クレア役のブライス・ダラス・ハワード。超大作の撮影も終盤に差し掛かり、野生の鳥がさえずる和やかな空気が流れる現場で、「クリス、あなたの仕事は?」、「俳優とはどんな仕事で、一番大切なことは何?」と、オーウェンを演じたクリス・プラットインタビューを敢行。

クリスは「今日大事だったのは、川沿いを歩いて目を細めること!(ジャングルで恐竜を探すシーン)何かから逃げるための体力が要る日もある。他には恐怖感や軽快さが必要な時もある」と、ジョークも交えながら真面目に質問に答えます。最後にブライスが「憧れていた俳優はいる?」と問うと、「ジム・キャリーと(シルベスター・)スタローン」と答えたクリス。ブライスは高らかに笑いながら、「(あなたは)まさに2人を足して、2で割ってる!(笑)」と反応し、クリスもまんざらもない様子で同調。

マイペースでトークを進めるブライスと笑顔で見守る2人の様子はまるで劇中のクレアとオーウェンのよう・・?撮影最終日でも全くの疲れを感じさせない、パワフルで相性ぴったりの2人が最新作でどんなバディっぷり、そして大活躍を見せてくれるのか期待高まる映像となっている。

「ジュラシック・ワールド/炎の王国」「ジュラシック・ワールド/炎の王国」


今年の夏を席巻する大ヒット街道絶賛猛進中の本作。鑑賞者のなかでは、恐竜たちによる怒涛のアクションはもちろん、オーウェンとクレアの絶妙なコンビネーションや、前作で描かれた<ジュラシック・ワールド>の大事故から続く2人の葛藤やドラマに感動する方々が多く見受けられ、SNSでも「シリーズの中で最もメッセージ性の強い作品だったように感じた。オーウェンとクレアの葛藤が胸に刺さった」、「オーウェンとクレアの対等な信頼関係がすごくかっこいい」、「前回以上にクレアがたくましく、オーウェンが頼もしい。お互いにカバーしあう姿がひたすら格好良かった」といった声が続々と到着するほど。

クリスは3年ぶりに共演を果たしたブライスについて「彼女は本当にまじめに仕事に取り組む。どの過程のどのステップでも彼女は一生懸命にやってくれる。僕たち2人と監督の持つビジョンがあれば、この作品を『ジュラシック』の冒険の中でも最高のものにするために必要なことは揃っていると思う」と、ブライスに対する絶大な信頼を明かしている。

一方ブライスも「クリスは、『ジュラシック』の映画で起こり得る最も楽しいことが何であるか完全に理解しているのよ。一緒にあるシーンの撮影をしているでしょう、そこからクリスがどこかに行こうとしているのが見える。そんな時に言うの。“みんな、見て…クリスの直感が何かに反応したみたいよ”ってね。彼には、自分が見たいものがわかっているのよ。クリス・プラットの相手役として『ジュラシック』の作品に出てみないと本当の楽しさを経験したことにはならないわね」と、クリスとの共演に喜びを滲ませている。

俳優として、人間として、最高の関係を築くクリスとブライス!そんな2人から紡ぎ出される、オーウェンとクレアの成長した姿にも注目だ。

【動画】『ジュラシック・ワールド/炎の王国』特別映像



「ジュラシック・ワールド/炎の王国」
公開中
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、コリン・トレボロウ
製作:フランク・マーシャル、パトリック・クローリー、ベレン・アティエンサ 
キャラクター原案:マイケル・クライトン
脚本:デレク・コノリー、コリン・トレボロウ  
監督:J・A・バヨナ
キャスト:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、B・D・ウォン、ジェームズ・クロムウェル、テッド・レヴィン、ジャスティス・スミス、ジェラルディン・チャップリン、ダニエラ・ピネダ、トビー・ジョーンズ、レイフ・スポール、ジェフ・ゴールドブラム
公式サイト:http://www.jurassicworld.jp/
コピーライト:© Universal Pictures
 
ブライス・ダラス・ハワードが、「ジュラシック・ワールド」で生き延びる秘訣を伝授! 「とにかく走って、絶対に○○はしちゃダメ」 来日インタビュー(2018年7月3日)
この夏の注目作「ジュラシック・ワールド/炎の王国」が、いよいよ7月13日から公開される。前作に引き続き、クレア役を演じるブライス・ダラス・ハワード(37)が、TVGrooveのインタビューに応じてくれ...
【インタビュー】「ジュラシック・ワールド」から飛び出した仲よし“兄弟”タイ・シンプキンス&ニック・ロビンソンに単独インタビュー!(2015年8月3日)
映画史にその名を刻んだ伝説的アクションアドベンチャー「ジュラシック・パーク」シリーズの最新作「ジュラシック・ワールド」のプロモーションのため初来日を果たした若手俳優タイ・シンプキンスとニック・ロビンソ...
映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」、クリス・プラットとブライス・ダラス・ハワードがシリーズ第1作をたったの60秒で紹介!? [動画あり](2018年7月5日)
7月13日(金)から公開の映画、『ジュラシック・ワールド/炎の王国』。作品に出演するクリス・プラットとブライス・ダラス・ハワードがシリーズ第1作『ジュラシック・パーク』を60秒で案内している特別映像が...
ブライス・ダラス・ハワード、「ジュラシック・ワールド」新作の撮影が過酷すぎて気絶! 「怖すぎてクレイジー」(2018年6月18日)
女優ブライス・ダラス・ハワード(37)が、最新出演作「ジュラシック・ワールド/炎の王国」撮影の過酷ぶりを暴露。「気絶する羽目になった」と、その恐ろしさを語った。 2015年公開の前作に続き、クレア役...
ブライス・ダラス・ハワード、SAG授賞式も百貨店で見つけた3万5000円のドレスでレッドカーペットを歩く[写真あり](2017年2月6日)
授賞式シーズンがたけなわの映画・TV界。1月29日にはSAG(全米映画俳優組合賞)の授賞式がロサンゼルスで行われた。 こういうレッドカーペットイベントにおいては、スター女優たちは競って高価なデザイナ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ