Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「名探偵モンク」DVD リリース記念上映会 トークショーに坂上 忍、西川史子が登場

2011年9月21日
人気海外ドラマ「名探偵モンク」シーズン3 DVDリリースを記念しトーク試写会が開催され、主人公・モンクが持つ38の恐怖症の最たる特徴である「ケッペキ」、また、亡くなって尚、妻を想い続ける「愛妻家」という二つのキーワードにちなみ、自身のブログ名に‟キレイ好きで何が悪い“とつけるほどのキレイ好きで、業界NO.1ケッペキキングと言える坂上忍さんと、結婚を機に、ルーズ派からキレイ好きに変貌をとげた(!?)という噂の西川史子さんが登場。面白ケッペキエピソードや、結婚生活についてトークを行った。


38の恐怖症を抱えながらも、天才的な推理力を駆使して事件を解決していく主人公・モンク。恐怖症の中の一つである潔癖について、非常に共感したのでは?という問いかけに対して、坂上は「ドラマの中でここまで潔癖ぶりを盛り込んだドラマを見たことがない。タイトルバックに、道路の線を踏まないように歩いているカットがあるが、僕も小学生の時からやっていました。これをドラマに入れてしまうんだと驚きました。」と、早くも主人公・モンクに大きく共感している様子。

それを見て、思わず西川は「生きづらいですね・・・」と苦笑いをした。また、もともとはルーズ派だったのに、結婚を機にきれい好きに変身した西川は「主人がA 型なので、どうしてもそちらに合わせてします。タオルを掛けた時も、端と端がきちんと重なるように気を付けてます。」と結婚を機に自身もきれい好きになったエピソードを披露。すると坂上から、「以前番組でご一緒した際に、お風呂場でオシッコしてしまうという話をされてましたが、今もなんですか?」と聞かれると、西川は「エコですよ。1 回流さなくていいじゃないですか。」と答え、坂上は思わず「信じられない!!絶対ダメ!」と大絶叫。すると西川は「今は新居なので、さすがに治しましたよ。逆に今は家が白いので、消しゴム持って歩いています」と、現在の新居をキレイに保つための努力エピソードを話した。

また、主人公・モンクの魅力について西川は「最終的には天才的な解決を見せるところですかね。どこか憎めないところがとてもチャ
ーミングです。」と答え、坂上は、「面倒くささが逆に人間ぽっくて、好きです。僕もあまり握手したことがない人と握手をしてしまった時には、ウェットティッシュで手拭きますし。今は赤ちゃんのおしりふきが優しい手触りでお気に入りです。」と答えた。最後に坂上は「僕のキレイ好きは元別れた奥さんに教えられたものですから。お付き合いする人はルーズな人が多いですよ。」と意外なエピソードを披露した。

また、その後の囲み取材で潔癖エピソードを聞かれると、坂上は「僕が運転する車の助手席で女性がクッキーを食べていたのですが、降りてもらいました。あんなこぼれるような食べ物をよりによって僕の車内で食べることが信じられないです。」と答え、取材陣を驚かせた。すると西川は「新居がとてもキレイなんですよ。キレイに保ちたいので、私もお煎餅食べる時は、口元に袋持って食べています。」と答えた。

また、モンクの持つ38 の恐怖症にちなみ、最近恐怖に感じることを聞かれると、坂上は「たまに僕自身を恐怖に感じます。特に人と食事をしているときは、心休まることがないので・・・。」と答え、西川は「離婚しないように、ということが恐怖ですね。皆がいつ分かれるの?って聞くので、意地でも別れないようにしたいですね。」と答えると、坂上が「意地はってたってしょうがないよ」とツッコムと「失敗した方に言われたくないですね。長くいればいいところも見えてきますからね。」とピシャリと言い返していた。


■「名探偵モンク」シーズン3

Vol.1~4DVDレンタル中
9月22日 Vol.5~8レンタル&DVD-BOX発売

シーズン1~2 DVDリリース中

発売・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
©2004 Universal Network Television LLC. All Rights Reserved.
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ