海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

“番長”清原が小さく見える? 「LOST」「アルカトラズ」ホルヘ・ガルシアが来日

2012年4月24日
人気海外ドラマ「LOST」ハーリー役でおなじみの米俳優ホルヘ・ガルシアが4月24日、公式初来日した。ホルヘは、海外ドラマ専門チャンネルAXNにて、2012年5月6日(日)より日本独占初放送される新ドラマ「ALCATRAZ / アルカトラズ」に出演。その放送に先立ち、都内で行われた記者発表に登場した。

【動画】ホルヘ・ガルシア公式初来日!「アルカトラズ」記者発表に登場


ホルヘは、ジーパンに紺のシャツとベージュのジャケットという、カジュアルな格好で登場。ゲスト参加した女優の忽那汐里から歓迎の花束を受け取った。また、元野球選手、清原和博もスーツ姿で登場。体格のいい清原も、「(ホルヘが)テレビで見るより大きくて緊張します」と、ホルヘに会えたことを喜んでいた。

「アルカトラズ」は、1963年に、サンフランシスコ湾に浮かぶ監獄島“アルカトラズ” から、302名の囚人と看守が忽然と姿を消し、その消えた囚人たちが1人また1人と当時の姿のまま現代社会に再び現れ、凶悪な犯罪を犯すというストーリー。

物語にちなみ、司会者が「もし、このまま自分は歳をとらずに、突然50年後にタイムスリップしたら何をしますか」と質問。ホルヘは、「友達がまだ生きてるかどうか確かめるだろうね。生きていたら訪ねると思う」と回答。

また、若手女優の忽那から「アメリカの撮影現場の雰囲気が知りたいです。相手の役者さんとどうやってコミュニケーションをとっていますか」と質問されると、「『アルカトラズ』の現場は本当に皆仲が良いから特に意識する必要はないんだけど、わりと楽な気持ちで、遊び心を忘れずに現場入りするようにしています」と笑顔で答えた。

本作の役は、自分の性格をそのまま活かせるキャラクターを演じているので役作りには困らないというホルヘ。本作について「アルカトラズは、ミステリー満載のすごくエキサイティングな作品なんだ。絶対見てください」とアピールした。

記者会見の後、一般客を招待して開催されたジャパンプレミアでは、予告映像の上映後、真っ暗な会場の中、ホルヘが突然スポットライトに照らされて登場。観客からは、驚きと喜びの歓声があがった。

このジャパンプレミアでは、ホルヘと清原の2名がトークショーを披露。今回が初来日となるホルヘは、「空っぽのスーツケースを1つ持ってきたんだ。日本でたくさんの買い物をしたい。おもちゃとかね」と語り、清原にオススメのお店などを聞いていた。

終始笑顔で番組をPRしたホルヘ。最後は大勢の観客に向かって日本語で「どうもありがとう」と言い、手を振った。


◇「ALCATRAZ / アルカトラズ」

本作は「LOST」のJ.J.エイブラムスが製作総指揮を務めるほか、同じく「LOST」のハーリー役で人気を博したホルヘ・ガルシア、「ジュラシック・バーク」のサム・ニール、「ジャッキー・ブラウン」のロバート・フォスターといった豪華キャストが集結。主役には新進女優サラ・ジョーンズが抜擢されている。

本作では、女性刑事レベッカ・マドセン(サラ・ジョーンズ)が、政府の秘密エージェントであるエマーソン・ハウザー(サム・ニール)、アルカトラズ研究の第一人者のディエゴ・ソト博士(ホルヘ・ガルシア)らと共に、1963年に忽然と姿を消し再び現代社会に現れた302名の囚人と看守たちを追いながら、アルカトラズに隠された謎の解明に挑む。


■ 放送情報

◇AXN レギュラー放送(全13話)

[字幕版] 5月6日(日) スタート 毎週日曜 9:55pm
[吹替版] 5月10日(木) スタート 毎週木曜 11:00pm

◇BSスカパー!第1話・第2話 特別先行放送

[字幕版] 5月4日(金) 深夜24:00am〜26:00am
※無料放送
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。