Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

海外ドラマ「メンタリスト」女優ロビン・タニー来日! ドラマ大人気の秘訣はサイモン・ベーカーの美しい髪とゴージャスなスマイル!?

2012年5月22日
5月21日(月)、六本木のグランドハイアット東京にて、大人気海外ドラマ「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」のシーズン3の日本初放送を記念したイベントが行われ、同ドラマに出演している女優のロビン・タニーが登場した。

「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」は妻子を連続殺人鬼“レッド・ジョン”に殺害された元霊能占い師(=メンタリスト)のパトリック・ジェーン(サイモン・ベーカー)が鋭い観察力で人々の嘘を見抜き、型破りの捜査方法で犯人を見つけ出す犯罪捜査ミステリー。

ロビン演じるテレサ・リズボンはカリフォルニア州の捜査チーム(=CBI)の上級捜査官。捜査コンサルタントとして参加するジェーンの勝手な行動に辟易しつつも、ときには果敢に犯人に飛びかかったり、銃弾をぶっぱなしたりと、タフで優秀な女刑事を熱演している。

今回が、10年ぶり2度目、TVプロモーションとしては初来日となるロビン。綺麗に巻いたロングヘアー、黄色とオレンジの柄の華やかなワンピースに茶色いサンダルという、従来のイメージとは打って変ったキュートな姿のロビンが登場するや、会場からは大きな拍手と黄色い歓声が上がった。

そして、ロビンは「こんにちは」と日本語で挨拶した後、「番組を観てくれてありがとう。アイラブユー、ジャパン! 『メンタリスト』の視聴率が高いおかげで日本に来ることが出来ました。ただ、サイモンを連れて来れなくてごめんなさい!」と笑顔でコメント。

また、同ドラマが人気の理由について問われると、「それはサイモンがハンサムで、美しい髪とゴージャスなスマイルを持っているからだわ! でも、そんなに良い匂いではないけど(笑)」と茶目っ気たっぷりにコメント。サイモンについては「彼は愉快で真面目な人よ。彼は全く怒らないから、よくイタズラをしちゃうの!」と語り、役柄と素顔は立場が逆転している様子!?

この日は“メンタリスト”にかけて、女性の心理を読むことに長けているタレントの石田純一が真っ白な花束を持って登場。同ドラマの大ファンという石田さんは、どうしたら人の心を動かせるか(ジェーンの心理テクニックを見て)勉強しているそうで、この日も、ロビンを相手に「実物のほうが綺麗ですね。」と発言し、恋愛メンタリストならではの一言で会場を沸かせた。

続いて、日本で唯一のメンタリスト、DaiGoが登場。DaiGoさんは、ロビンを前にスプーン曲げや、ドラマに出演している4人の顔写真のパネルを並べ、ロビンが無作為に選んだ写真を的中させるといったパフォーマンスを披露。これには、ロビンも終始驚いた顔を見せていた。

5月23日より日本で放送されるシーズン3では、CBIや警察内部にレッド・ジョンのスパイがいることが判明。誰を信じてよいか分からない状況の中、ジェーンがレッド・ジョンと対面できるかに焦点が当てられている。イベントの最後に、ロビンは「シーズン3を誇りに思ってるわ! 是非、楽しんで観てください!」と石田さん、DaiGoさんらとともに、同ドラマをアピールし、この日のイベントは盛り上がりを見せた。

「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」シーズン3は5月23日(水)、夜10時よりスーパー!ドラマTVにて放送。

【放送情報】:「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」シーズン3 [二ヵ国版] 毎週水曜夜10時/[字幕版] 毎週水曜深夜0時
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ