Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

注目の海外ドラマ「PERSON of INTEREST」の記者会見に吉木りさ大遅刻!? その理由とは…

2012年7月18日
吉木りさとガーディアン・エンジェルス
吉木りさとガーディアン・エンジェルス

2011年全米新作No.1に輝いた大人気ドラマ「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」が、いよいよ7月22日からAXNにて日本独占放送が始まる。ドラマの放送を記念して、7月18日、都内のイベント会場にて記者会見が行われた。

本作は、元CIAエージェントのリース(演:ジム・カヴィーゼル)と大富豪のフィンチ(演:マイケル・エマ-ソン)が、まだ起きていない未来の犯罪を予測し、それを解決していくというストーリー。

犯罪を予知するために、ニューヨークの街中に設置された監視カメラの映像が駆使される。ドラマを手掛けるのは、ドラマ「LOST」、「FRINGE/フリンジ」を手掛けたJ.Jエイブラムスと、「ダークナイト・ライジング」で脚本を務めたジョナサン・ノーランがタッグを組み、身近な日常に潜む犯罪を描く。

記者発表を行ったのは、ニューヨーク発祥の犯罪防止NPO、ガーディアン・エンジェルスの渋谷支部の5人と、ガーディアン・エンジェルスの”1日パトロール隊長”に任命された吉木りさ。

イベントが始まると、会場のスクリーンに、実際に都内に設置されている6台の監視カメラがとらえるリアルな映像が映し出される。その後、会場には吉木りさが登場するはずだったのだが、司会者から吉木がまだ会場に到着していないとの連絡が。

すると会場に吉木から電話が入り、現在パトロールの真っ最中であるとの報告が入る。だが、運良く吉木がいた場所は、都内を映す監視カメラの近く。パトロール中の吉木にカメラがズームすると、ガーディアン・エンジェルスに扮した吉木の姿がとらえられる。

その後、会場に駆けつけた吉木は、ガーディアン・エンジェルスのトレードマークであるベレー帽を被り、赤いTシャツにミニスカート姿で現れた。

ステージに立つガーディアン・エンジェルスと合流した吉木は、“1日パトロール隊長”に任命されたことに興奮気味。普段からコスプレが趣味であると話し、ガーディアン・エンジェルスの衣装をとても気に入った様子。パトロールをしたことについて「街中が普段とは違って見えました。色んなところに監視カメラが設置されていて、私たちを事件から守ってくれているんだと実感しました」とコメント。

またガーディアン・エンジェルスの代表者は、監視カメラについて「必要不可欠だと思う。犯罪の抑止にもつながるし、防犯カメラが犯人を突き止めることもあります」と監視カメラの重要性について話した。

司会者からドラマの見どころを聞かれると、吉木は「主人公のリースが本当にカッコイイ! 強くて、優しくて、甘いマスクで、彼の魅力にとりつかれてます。リースに守ってもらいたい」と恋する乙女のような様子を見せ、会場の雰囲気を温めた。

監視カメラの映像を駆使し、未来の犯罪を阻止するドラマ「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」は7月22日からAXNより日本独占放送が始まる。


■放送情報

「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」第1話 プレミア放送
【字幕版】7月22日(日)10:45pm~11:45pm

「PERSON of INTEREST」スタート直前スペシャル ~全米最新作No.1の魅力に迫る!~
【日本語版】7月29日(日)9:55pm~10:25pmほか

「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」シーズン1 レギュラー放送
【字幕版】8月19日(日)スタート 毎週日曜9:00pmほか
【吹替版】8月24日(金)スタート 毎週金曜11:00pmほか

■DVDリリース情報

10月10日(日)ワーナー・ホーム・ビデオよりブルーレイ&DVDリリース、同日レンタル&オンデマンド配信開始
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ