Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ベン・アフレック監督&主演最新作「アルゴ」ポスター解禁! CIAの《ニセ映画製作》作戦の実話を元にした救出ストーリー

2012年9月26日
「アルゴ」ポスター「アルゴ」ポスター
©2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
ベン・アフレックが監督と主演を務める最新映画「アルゴ」のポスターが解禁された。

本作はすでに世界各国の映画祭で上映され、本年度屈指の傑作としての声が上り、話題を呼んでいる。10月には東京映画祭でも上映され、10月26日には劇場公開される予定だ。

CIA が考えだした人質救出作戦がウソの映画を製作だった、というフィクション以上に大胆な実話が元となっている本作。ハリウッド・CIA本部・イランの3 箇所で起こるドラマとして同時進行で描き出す作品となっており、本ポスターはそのドラマを想起させるビジュアルとなっている。

また、出演もしているベン・アフレック監督はこの作品について「1人でも多くの人に観に来てもらいたい。なぜならこの映画はシリアルキラー映画でもなければ、スーパーヒーロー映画でもないし、ロボット映画でもない。そういう素晴らしく楽しくて、お金を稼ぎまくるようなハリウッドの典型的なヒット映画ではなくて、しかも、観客にどんな内容の作品なのかを語るのが簡単な作品ではないからね。」とコメントし、公開を心待ちにしている様子だ。


■ 公開情報
「アルゴ」
2012年10月26日(金)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト://www.argo-movie.jp
©2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ