Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

YouTubeが2012年を振り返る面白パロディ動画を公開! 「江南スタイル」を踊るオバマ大統領も登場

2012年12月19日
YouTubeよりYouTubeより
動画共有サイトYouTubeが2012年を振り返るマッシュアップ動画「Rewind YouTube Style 2012」を公開した。

【動画】2012年を振り返るマッシュアップ動画「Rewind YouTube Style 2012」


「Rewind YouTube Style 2012」は4分ほどの動画で、2012年にYouTubeで注目を集めた動画、人、イベントを振り返るという趣旨で作成されたもの。

【こちらもCHECK!】2012年YouTube再生回数トップ10発表! 第1位に輝いたのは…?

動画は、5人が同時に1つのアコースティックギターを演奏するパフォーマンスで一躍有名になったWalk off the Earthというカナダのインディーズバンドのパロディから始まる。

すると突然PSY本人が登場。そのギターをいきなりとりあげたかと思うと、激しく機材に叩きつけて破壊。続けてカメラに向かって「YouTube Style!」と言うと「江南(カンナム)スタイル」が流れはじめる。

その後、音楽に合わせてコメディ俳優が扮したオバマ大統領がノリノリで乗馬ダンスを踊っていたり、YouTube上で人気が出た「イラっとさせるオレンジ」が登場。サングラスをかけ宇宙服を着ながら熱唱したりしている。

「江南スタイル」が終わると、今度は今年大ブレイクしたカナダの歌姫カーリー・レイ・ジェプセンの「コール・ミー・メイビー」が流れはじめ、カーリーに扮した女性が車のワックスがけをはじめたり、女装した男性がバスの中で踊っているシーンなどが展開される。

そして最後には、「江南スタイル」と「コール・ミー・メイビー」がマッシュアップされた音楽がかかり、たくさんに人たちが一斉にダンスを披露。今年もっとも話題となった2曲に合わせて、1年を振り返ることができる内容となっている。

また、今回公開された動画の舞台裏が見られる動画も公開されている。

【動画】「Rewind YouTube Style 2012」制作の舞台裏動画
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ