海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

「アメイジング・スパイダーマン」ワールドプレミア、六本木で開催! 本物のスパイダーマンが観客の頭上をかけまわる

2012年6月14日
6月13日(水)、東京・六本木ヒルズアリーナにて映画「アメイジング・スパイダーマン」のワールドプレミアが開催され、来日中のアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リース・イーヴァンスらキャストと、監督のマーク・ウェブ、プロデューサーのアヴィ・アラド、マック・トルマックがレッドカーペット及び特設ステージに登場した。

【こちらもチェック!】映画さながらにラブラブ!? 「アメイジング・スパイダーマン」アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ ストーンら来日

幼い頃に両親が謎の失踪をとげてから、ベンとメイの伯父夫婦に育てられた高校生のピーター・パーカー(ガーフィールド)は、ひょんなことをきっかけに、ある特殊能力を身に着けてしまう。自身の能力に戸惑い、悩みながらも、やがて運命を受け入れ、正義のヒーロー、スパイダーマンとして活躍、成長する姿を描いた本作は、トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト主演で第3弾まで製作され、3作品の全世界興行収入が25億ドルを突破するなど大ヒットを記録。

そして今回、キャスト、ストーリーも一新に「アメイジング・スパイダーマン」が新章として始動することに。また、ワールドプレミアが日本で行われるということで、この日のイベントには世界各国から大勢のマスコミ陣が集結。はじめに、本作で日本版テーマソング「0 GAME」(ラブゲーム)を歌っているバンド「SPYAIR」が登場。アメリカの映画スタッフが曲を聴いて即決でテーマソングに選ばれたとのことだが、なんとメンバーもスパイダーマンの大ファン! ボーカルのIKEさんは「スパイダーマンという素晴らしい作品を楽しんでほしいし、同時に音楽も楽しんでもらえたら良いなと思います」と映画と楽曲両方をアピールしていた。

続いて、レッドカーペットにアイドルグループ「乃木坂46」がゲストとして来場。赤と青のスパイダー柄の浴衣に袖を通した総勢20名が艶やかに登場すると会場は、その可愛さに釘付けに! 劇中のピーター・パーカーと同じく高校生の生駒里奈さんは「(エマ演じる)グウェンや、街を守るために戦う姿がかっこよかったです!」と同年代のヒーローに早くも夢中の様子。その後、乃木坂46と会場にいる観客全員で「スタート!」の合図と共にいよいよイベントが始まることに。

すると、クモの巣が張り巡らされた特設ステージの遙か上空には逆さづりになったスパイダーマンが登場。ステージ上に軽やかに着地した後、ワイヤー1本で観客の頭上をスイングしたり、壁をよじ登ったりという映画さながらのパフォーマンスを披露すると観客は騒然! そして、スパイダーマンがいなくなると同時に、レッドカーペット上には1台の車が。

その車の中から、グレーのスーツを着たアンドリューが登場すると、会場からはこの日一番の大歓声&拍手が! そして、アンドリューは反対側のドアにまわりエマをエスコート。茶色のシンプルなバルーン形のドレスに身を包んだエマが現れるや「可愛い!」、「エマー!!」といった黄色い歓声が巻き起こった。

レッドカーペットを練り歩いた後、特設ステージ上に登壇者が勢揃いすると会場の興奮は最高潮に。ウェブ監督は「皆さん全てにありがとうと言いたいです。日本でプレミアが行えるということは素晴らしいことだよ」、リース「日本に来れて嬉しいです。もうちょっと長く滞在できたら美しい国、東京をもっと楽しめたのだけれど」、エマ「コンニチハ!トーキョー。『アメイジング・スパイダーマン』が、世界最速で日本で公開されるというのは、もっともなことだと思うんです。なぜならこんなに素敵なファンがいるんだもの!」、アンドリュー「ニホンガダイスキデス! 今日は素晴らしい一日だよ。温かい歓迎をありがとう」とコメントし、日本でワールドプレミアを行えたことを非常に喜んでいるよう。

イベント当日は、会場につめかけたファンに30分以上に渡ってサインをしたり、舞台上でもファンに向けておじぎや、手を振ったりと好青年ぶりを発揮していたアンドリュー。イベントの合間には、アンドリューが記者会見同様、携帯電話で動画や写真を撮ったり、エマとほほえみあいながら自身が撮った動画を確認したりと終始リラックスモード。観客はもちろんのこと、キャスト陣もワールドプレミアを思い思いに楽しんでいるようだった。

「アメイジング・スパイダーマン」は6月23日(土)、24日(日)世界最速3Dにて先行公開、6月30日(土)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。

【関連ニュース】
映画さながらにラブラブ!? 「アメイジング・スパイダーマン」アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ ストーンら来日 [その1](2012年6月14日)
「アメージング・スパイダーマン」公開を前に“新旧スパイダーマン”の対談が実現(2012年5月10日)
エマ・ストーン、2人のイケメンのキスを比べる(2012年4月6日)
トビー・マグワイア、違法ギャンブル事件が決着(2011年11月29日)
ポーカーに勝ったことが原因!? トビー・マグワイアが3億円訴訟を起こされる(2011年6月24日)
世界最速で日本公開決定! 「アメージング・スパイダーマン」最新予告編(2012年5月4日)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
English