海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

オースティン・マホーン 来日インタビュー! 「ダーティ・ワーク」が起用されている、ブルゾンちえみのネタを見た感想は…?

2017年3月31日
オースティン・マホーンオースティン・マホーン
(C)TVGroove.com
米歌手オースティン・マホーン(20)が、3月25日&26日に開催された音楽フェス「POPSPRING」出演のため、1年ぶり6度目となる来日を果たした。

オースティンと言えば、現在シングル「ダーティ・ワーク」が、人気お笑い芸人のブルゾンちえみがネタで使用されていることで注目され、日本で大ヒット中。同曲は先日日本のiTunesチャートで見事1位を獲得した。

そんなオースティンに、TVグルーヴは単独インタビューを実施。音楽フェス「POPSPRING」の感想、ブルゾンちえみのネタの感想、年末にリリースした新EPについてなどたっぷり語ってもらった。


------------------------------------------


――約1年ぶりの来日ですが、久々の日本はいかがですか?

日本に帰ってこれてうれしいよ!もう4、5回目の来日なんだ(正しくは6回目)。日本は大好きな場所だよ!


――空港はたくさんのファンの方が集まっていましたよね。すごい熱狂ぶりでした。

本当にたくさんの人が来てくれたよ!いつも来日するたびに、ファンのみんなは敬意を表してくれるから大好きなんだ。みんなからのサポートに感謝しているよ。
オースティン・マホーン、1年ぶりの来日にファン大熱狂! 成田空港到着の様子を動画でお届け[動画あり](2017年3月24日)
米人気歌手オースティン・マホーンが3月24日 時過ぎ、成田空港に到着。大勢のファ...


――今回はもう何か買い物はされましたか?

したよ!夏用のショーツ、シャツ、そして靴などを買ったよ。あとでまた買い物行きたいんだ(笑)。
(C)TVGroove.com



――3月25日と26日に音楽フェス「POPSPRING」に出演されました。こちらはいかがでしたか?

今回2回目の出演だったんだけど、本当に楽しかったよ!いつもみんなが盛り上がってくれるから「POPSPRING」は大好きなんだ。他にも色んなアーティストたちにも会えるし、毎回観客のみんなは、ぼくが手を仰ぐと一緒にやってくれて、一体感があって最高だよ。


――「POPSPRING」では、DNCE、サブリナ・カーペンター、そしてショーン・メンデスなどたくさんのアーティストが出演していましたが、他のアーティストとはお話されましたか?

うん、たくさん話したよ!サブリナ、ショーン、フィフス・ハーモニー…みんないたんだ!


――アーティストとどんなお話をされたんでしょうか?

アーティスト同士の会話って感じだよ(笑)。日本どう?とか、調子はどう?とかね!近況報告って感じかな。
(C)TVGroove.com



――フェスでは特に「ダーティ・ワーク」がすごく盛り上がりましたよね。現在この曲はお笑い芸人のブルゾンちえみさんがネタで使用していることでも話題ですが、お笑いに起用されていることについてどう思いますか?そしてネタはご覧になられましたか?

もちろん見たよ!彼女すばらしいよね!「ダーティ・ワーク」を使ってくれて、曲が今日本で流行っているなんて信じられないくらいうれしいよ。ネタで曲を使ってくれて、ブルゾンちえみさんにはとっても感謝しているよ。そして「POPSPRING」ではみんな一緒に歌ってくれて、すごくクールだった。

オースティン・マホーン「ダーディ・ワーク」



――ネタの内容は理解できましたか?

…ちょっとね(笑)!一番最初はよくわからなかったけど、彼女はセクシーさについてとか、男はみんな彼女のことを求めてるとか…そういう話をしているよね!とってもおもしろいよ(笑)。
ブルゾンちえみ、米人気歌手オースティン・マホーンから直々に感謝ツイートされる! 「ボクの曲を使ってくれてありがとう」(2017年2月16日)
米人気歌手オースティン・マホーンがツイッターを通じ、人気急上昇中のお笑い芸人・ブ...


――ネタの中で「35億」と「キャリア…ウーマン」という人気のフレーズがあるのですが、オースティンさんは言えますか?

サンジューゴオク…(笑)
(C)TVGroove.com

(C)TVGroove.com



――3月27日に、DJ Hardwellとの新曲「Creatures Of The Night」をリリースされましたが、こちらはどういった曲になっていますか?そしてHardwellさんとのお仕事はいかがでしたか?

そう、サプライズでリリースしたんだ。Hardwellとの仕事はとてもよかったよ!Hardwellが曲を送ってくれて、そしてぼくが収録してまた送って…国をまたいでやりとりしたんだ。みんな気に入ってくれると思うよ!「Creatures Of The Night」チェックしてね!

Pre-save the new single I’m on with @hardwell Creatures Of The Night here: hwl.dj/HWLCOTN

Austin Mahoneさん(@austinmahone)がシェアした投稿 -





――去年末に新EP「ForMe+You」をリリースされました。こちらはどんな作品になっていますか?

年末に「ForMe+You」をリリースしたんだ。計8曲が収録されたEP、ミックステープだよ。それぞれの曲が異なっていて、違うサウンドに仕上がっていて、みんながその中からお気に入りの曲を見つけることができるしクールだと思うんだ。すばらしいプロジェクトを出すことができ、そしてその間にデビューアルバムのために曲作りをしているよ。
オースティン・マホーン、新EP「ForMe+You」をリリース! オースティンの成長が感じられる一枚に(2017年1月6日)
歌手のオースティン・マホーンが、12月30日に新EP「ForMe+You」をリリ...


――特に気に入っている曲はありますか?

「Better With You」や「Double Up」が好きだね。
(C)TVGroove.com



――「POPSPRING」でも「ForMe+You」からの曲を披露し、盛り上がっていましたよね。

そうだよ!「Shake It For Me (feat.2 Chainz)」、「Better With You」、EPからのシングルカットである「Lady feat.Pitbull」などを披露したよ。


――2015年の12月には様々なアーティストとコラボしたプレイリスト「This Is Not The Album」をリリースされましたよね。今後は正式にアルバムをリリースする予定はあるのでしょうか?

これまではプロジェクトとしてEPを出してきたけど、作品として今アルバムのための制作をしているよ。デビューアルバムだから、すばらしいものにしたくて時間をかけているんだ。


――いつもオシャレでファッションも注目されるオースティンさんですが、今日のファッションのポイントを教えていただけますか?

今日のポイントはカジュアルで、「ナイキ」のエアフォースのスニーカーはパープル、グリーン、ブルーが入っていて、そしてブルージーンズ、「ドルチェ&ガッバーナ」の白Tシャツ、「ピンクドルフィン」の黒シャツ、これにジャケットも合わせるんだ。あとこのキャスケットハットも。
(C)TVGroove.com



――こちらの時計もお気に入りの時計なのでしょうか?

そうだよ。これは「ロレックス」のプレジデンシャルで、たくさんダイヤモンドがついてるんだ。あとネックレスもゴールドだよ。


――「ドルチェ&ガッバーナ」のファッションショーでパフォーマンス披露もされているオースティンさんですが、最近のお気に入りのファッションアイテムや、スタイルはありますか?

ぼくはいいローファーが好きなんだ。上品で、カジュアルでもあり、スタイルをキメてくれる要素があるんだ。だからローファーはかかせないアイテムなんだよ。


――今後の予定について教えてください。

これからもいい音楽を作り続けて、パフォーマンスして、世界中を回って、成長し続けるよ。
まぶしい笑顔のオースティンまぶしい笑顔のオースティン
(C)TVGroove.com



――再来日も楽しみにしています。ぜひジャパンツアーでも帰ってきてほしいです。

ありがとう!また戻ってくるのを楽しみにしているよ。日本は一番好きな国だからね!もちろんツアーでも戻ってくるよ!


――最後にTVグルーヴの読者にメッセージをお願いします。

TVグルーヴをご覧のみなさんこんにちは、オースティン・マホーンです。「ダーティ・ワーク」、そして新曲の「Lady ft.Pitbull」をチェックしてね!日本に戻ってこれてうれしいです。そしてみんなにまた会うのを楽しみにしているよ!
(C)TVGroove.com



(インタビュー終わり)
------------------------------------------

■リリース情報

◎シングル「ダーティ・ワーク/Dirty Work」
好評デジタル配信中!

◎最新EP「FOR ME + YOU」
好評デジタル配信中!

オースティン・マホーン日本公式ホームページ: //www.universal-music.co.jp/austin-mahone/

オースティン・マホーン日本公式ツイッター: @AustinMahoneJP
 
【動画】米人気歌手オースティン・マホーン来日インタビュー! 新作アルバムからプライベートな話題までたっぷりお届け(2015年7月28日)
7月27日に新曲「ダーティ・ワーク」のミュージック・ビデオを公開した米人気歌手オ...
オースティン・マホーン来日インタビュー!今までで一番ロマンチックだったデートとは?(2015年7月29日)
先月末、新曲「ダーティ・ワーク」を発表し、現在新アルバムを制作中のオースティン・...
全世界が注目! オースティン・マホーン 来日インタビュー「日本のファンはすごく叫ぶよね!」(2013年8月15日)
今年の5月29日(水)に「オースティン・マホーン‐日本デビューEP」を発表し、世...
オースティン・マホーンが「FOREVER 21」渋谷店に降臨! 超プレミアムイベントにファンが殺到[動画あり](2017年3月30日)
シングル「ダーティ・ワーク」が大ヒット中の米人気歌手オースティン・マホーンが、お...
オースティン・マホーン、新曲を大量にサプライズ公開! 「アルバムじゃないけど」(2015年12月16日)
デビューアルバム発売を延期し続けている若手人気歌手のオースティン・マホーンが、待...
ブルゾンちえみ効果!? オースティン・マホーンの楽曲「ダーティ・ワーク」が日本チャートで急上昇(2017年2月15日)
米人気歌手オースティン・マホーンが2015年に発表した楽曲「ダーティ・ワーク(D...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。