海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

「S.W.A.T.」シェマー・ムーア、来日イベントでパンプアップした肉体を披露! 「クリミナル・マインド」で演じたモーガンも「ボコボコになっちゃうよ!」

2018年6月7日
シェマー・ムーアシェマー・ムーア
(c)TVGroove.com
いよいよ今月より、海外ドラマ「S.W.A.T.」が日本初上陸。これを記念して、主演俳優シェマー・ムーア(48)が来日。6月6日、ジャパンプレミアが開催された。

「S.W.A.T.」は、ロサンゼルスを舞台に、強盗事件、テロリズム、刑務所暴動、麻薬取引、ギャング抗争といった、凶悪事件収拾のために発動するロサンゼルス市警所属の特殊武装戦術部隊の活躍を描いた作品。「クリミナル・マインド」モーガン役でお馴染みのシェマー・ムーアが演じるのは、ある事件の結果はからずして、百戦錬磨のスワット部隊を率いる立場となったダニエル・“ホンドー”・ハレルソンだ。

1970年代の大ヒットドラマ「特別狙撃隊S.W.A.T.」をもとにした本作は、昨年秋に放送をスタート。すでにシーズン2の継続が決定しており、満を持して今月より、スーパー!ドラマTVにおいて、日本初放送が決定した。

(c)TVGroove.com


新番組をひっさげての来日となったシェマー・ムーアだが、第一声は「クリミナル・マインド」でお馴染みの「ベイビー・ガールはどこ?」という台詞。番組のファンが多いことを確かめると、「きみたちはぼくのベイビー・ガール。ぼくはきみのチョコレート・サンデー、ブラウン・シュガー・ベイビー」と、ファンを喜ばせた。司会者から今回のイベントはとても人気が高く、当選枠に対して応募者数が非常に多かったことを知らされると、「ぼくはそんなに特別な存在じゃない。雨の中、本当にありがとう」と気遣いを見せ、会場の大半を占めた女性客の心をガッチリつかんだ。

(c)TVGroove.com


「S.W.A.T.」プロモーションのための来日でありながら、10年以上にわたって自身を支えてくれた「クリミナル・マインド」のファンを思いやるシェマーの姿は、とても印象的だった。前回2011年に日本を訪れた際は、「プリティ・リッキーことドクター・リード(を演じる、マシュー・グレイ・ギュブラー)と一緒だった」と回想。「スキニー・キッドとブラウン・シュガー、どっちが好き? 今夜はブラウン・シュガーってことにしてね! 明日はスキニー・キッドでいいから」

なお、スーパー!ドラマTVにて、8月より放送される「クリミナル・マインド」シーズン11は、シェマー演じるデレク・モーガンにとって、最後のシーズンとなる。新番組「S.W.A.T.」も「きっとみんな好きになってくれる」としながらも、「シーズン11を絶対に見逃さないで。プリティ・リッキーもいるけど、デレク・モーガンとの特別なお別れだから」とPRした。


ちなみに「S.W.A.T.」への出演が決まったのは、「クリミナル・マインド」の降板を決めたあとだったという。しばらくのんびりしようかと思っていたタイミングでオファーを受け、「願ってもない」と引き受けたそう。主演という立場に、アクション満載の内容は、まさに彼にとって「夢の仕事」。スワットの象徴である、イーグルのタトゥーを腕に彫り込むほどで、この日のイベントではこれをオーディエンスに見せてくれる場面もあった。

スワット・イーグルのタトゥーをお披露目スワット・イーグルのタトゥーをお披露目
(c)TVGroove.com


「以前よりパンプアップしているのでは?」と指摘されると、「(SWATで演じる)ホンドーは、デレク・モーガンにステロイドを打ったキャラクターだ」と、お気に入りのジョークを披露し、およそ7キログラムほどの増量を行ったことを肯定。「強く、速く、あらゆる種類の銃器を使いこなして、ファイトしなくちゃ。モーガンとホンドーがケンカしたら、モーガンがボコボコだよ」

「ぼくは俳優なんだけれど、俳優の仕事は本物に見せることだ」という考えから、シェマーは本作出演のため、実際に3ヶ月間ほどスワットでトレーニングを受け、実弾を撃ち合いながら現実の世界で命をかけ、最前線で活動する隊員たちの存在が、非常に刺激になったという。「ベイビー・ガールのためにセクシーでいたい。けれどホンドーを演じるためには、強くならなくちゃ」


この日のイベントでは、ふたつの番組だけではなく、実は深い、シェマー・ムーアと日本の縁について語る場面があった。父親が日本人女性と再婚し、日米ハーフの弟と妹が日本国内に住んでいることを告白。“シェマー”という名前は、父のシェラード、母のマリリンの名を足して割ったという由来を明かし、弟妹たちも、同じように両親の名前のコンビネーションで命名されたというエピソードを、「クレイジーだよね」と披露した。

そしてシェマー・ムーアはこの日のイベントで、「自分の原点を忘れないで」という母親からの教えをシェア。「ファンがあってこその自分。みんなが支えてくれるからこそ。テレビに出ていても、自分は普通の人間」。「サプライズだよ」と鍛え上げた肉体をファンの前にさらけ出すというサービス精神も、この教育があってこそか。「自分のことをスターだなんて思わない」と、特別ゲストの村田諒平、武田梨奈に対し、敬意を持って接する姿は、言葉だけではないことを示していた。

(c)TVGroove.com


「今日は特別な夜。『クリミナル・マインド』、『S.W.A.T.』を祝福するために、みんなが集まってくれた。ぼくにとっては夢の仕事だけど、『S.W.A.T.』は『クリミナル・マインド』よりベターな番組とは言わない、まったく別の作品なんだ。選ばれた警察官たちの番組は、みんなを楽しませてくれるはず。アクション満載でエキサイティング! でもリアルさ、人間味、ダイバーシティもあるんだ。楽しんで!」

(c)TVGroove.com


シェマー・ムーアの最新作「S.W.A.T.」は、スーパー!ドラマTVにて、6月22日(金)より放送される。

(c)TVGroove.com


「S.W.A.T.」
スーパー!ドラマTV にて 6月22日(金)22:00より独占日本初放送スタート!
【二カ国語版】毎週金曜22:00 ほか
【字幕版】毎週金曜24:00 ほか
c 2017 Sony Pictures Television Inc. and CBS Studios, Inc. All Rights Reserved.
公式ホームページ:
http://www.superdramatv.com/line/s.w.a.t./


 
70年代の大ヒットドラマ「特別狙撃隊 S.W.A.T.」がパワーアップして復活! 全米大人気のアクション超大作「S.W.A.T.」、スーパー!ドラマTVで6月22日より日本初放送決定(2018年4月10日)
「スーパー!ドラマTV」では、1975 年に全米ABC局で放送され、日本でも当時人気を博したドラマ「特別狙撃隊S.W.A.T.」の舞台を現代に移してよりパワーアップした大型ポリス・アクション・ドラマ「...
「クリミナル・マインド」シェマー・ムーアが主演! 凶悪事件に立ち向かう警察特殊部隊の活躍を描いたアクションドラマ「S.W.A.T.」、スーパー!ドラマTVにて独占放送決定(2018年3月27日)
「スーパー!ドラマTV」では、1975 年に全米ABC局で放送され、日本でも当時人気を博したドラマ「特別狙撃隊S.W.A.T.」の舞台を現代に移してよりパワーアップした大型ポリス・アクション・ドラマ「...
「クリミナル・マインド」前シーズンで降板したモーガン役シェマー・ムーアが、ゲストとして復帰(2017年3月17日)
人気海外ドラマ「クリミナル・マインド」最新シーズンの最終話に、デレク・モーガン役のシェマー・ムーア(46)が、ゲストとして復帰することが明らかになった。 シェマーはモーガンとして、シーズン1より同番...
シェマー・ムーア、“因果応報”発言は「クリミナル・マインド」解雇のトーマス・ギブソンとは関係なし(2016年8月19日)
人気海外ドラマ「クリミナル・マインド FBI行動分析課」をシーズン11で降板したデレク・モーガン役のシェマー・ムーア(46)が、インスタグラムに投稿した「因果応報ってやつさ」とつぶやいた動画メッセージ...
人気海外ドラマ「クリミナル・マインド」デレク・モーガン役シェマー・ムーアが番組を降板(2016年3月24日)
米CBSで放送中の「クリミナル・マインド FBI行動分析課」にデレク・モーガン役で出演しているシェマー・ムーアが、全米で3月23日放送のエピソードをもって番組を降板したことが明らかになった。米Ente...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。