Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」ハリーになりきって女の子を誘惑した男性が逮捕される

2013年6月1日
逮捕されたジョン・イーストマン逮捕されたジョン・イーストマン
米TMZより
45歳の男性がオンライン上で、英大人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズだと名乗り、未成年の少女にわいせつ行為をさせ、逮捕された。

米TMZなどが伝えたところによると、5月29日に逮捕されたジョン・イーストマンは、ハリー・スタイルズの名を語り、「ワン・ダイレクション」のコンサートチケットと引き換えに、Skype上で未成年の少女らに服を脱がせたり、オンラインで性行為に及ぶなどの卑猥な行為を強要。“Harry.Styles888”というスクリーンネームで、プロフィール写真にはハリーの写真を用いることで、イーストマンは少女らに自分は「ワン・ダイレクショ」のハリーであると信じ込ませていたという。

昨年末に、警察から任意で事情聴取を受けていたイーストマンのコンピューターには、500枚以上に及ぶ幼児のポルノ写真や映像が保存されており、その中には、彼のコンピューターのウェブカメラで撮られたものが含まれていたとされる。また、写真には、ほんの5歳程度の少女のものもあったという。しかし、逮捕直前にイーストマンは州から逃亡。29日にようやくヴァージニア州にてアメリカ連邦局により身柄が取り押さえられた。

現在、イーストマンは幼児ポルノ所持に加え、コンピューターを用いて未成年にわいせつな行為をさせたとして第1級罪に問われており、50万ドルの保釈金付きで刑務所に入れられている。次回公判は6月6日に控えている。

世界的な人気を誇る「ワン・ダイレクション」の名を語り、罪のない少女らを騙した罪は相当大きいようだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ