Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、悪徳プロモートの餌食に!? ギャラの不払いを理由に、イベント出演をキャンセル

2015年8月24日
ジャスティン・ビーバージャスティン・ビーバー
@justinbieber / Instagram
人気歌手ジャスティン・ビーバー(21)が、ギャラの支払いをめぐって、イベント出演をキャンセルする事態になったと報じられた。

8月22日、故郷カナダのモントリオールにて、ビッグイベントに出演予定だったジャスティン。しかしプロモーターが、契約書通りに報酬を支払わなかったことを理由に、出演中止になったという。米TMZが伝えた。

本来ならばジャスティンは、このイベントのホストを務めるほか、1、2曲のパフォーマンスや、ファンとの触れ合いを予定していたという。出演をめぐり、ジャスティンのチームとプロモーター側がかわした契約書の内容は、「報酬のうち、半分は契約が成立した時点で支払い、もう半分はイベント“2日前”に支払うというものだった。また、同メディアによると、この報酬は“何百万ドル”、日本円にして数億円という巨額のものだったそうだ。

しかしジャスティンは、最初に約束された半分は受け取ったものの、残りの半分に関しては、契約書にあった“イベント出演2日前”にあたる8月20日が過ぎても、受け取ることがなかったという。そこでチームの人間がプロモーター側に連絡を取り、支払いを約束させたというが、結局、実際に払われることはなく、ジャスティンは出演取りやめを余儀なくされたようだ。

ジャスティンはツイッターを通じ、「モントリオール、プロモーターの契約違反とウソのため、今日のイベントの出演がなくなったよ。ごめんね」とファンへ謝罪。「またモントリオールへ戻れる日を、心待ちにしているよ」とつづった。

また、ジャスティンがパフォーマンス予定だった会場の代理人は、「われわれは、ジャスティン・ビーバーとの契約をやぶり、今日、クラブを訪れる予定だった何千人ものファンを落胆させた、Team Productions(同イベントのプロモーター)のプロ意識の欠如に、ひどく落胆し、怒りを感じています」という公式声明を、同メディアへ寄せている。

ジャスティン・ビーバーが、イギリスでのフェス出演をキャンセル! ファンの怒りを呼ぶ事態に(2015年8月6日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(21)が、今月末に予定していた、イギリスでのイベ...
 
ジャスティン・ビーバー、新アルバムは「11月13日」に発売? 複数のソースが認めたと報道(2015年8月14日)
「今年中に新アルバムを発売する」と公言しているジャスティン・ビーバー(21)だが...
ジャスティン・ビーバー、ザ・ロック様に頼まれファンをプロムに連れていくことを計画中(2015年8月10日)
人気歌手のジャスティン・ビーバーが、元プロレスラーで俳優のドウェイン・“ザ・ロッ...
ジャスティン・ビーバーが、ファンの女の子をプリンセスに! ドレス、リムジン、ダンスで夢の時間をプレゼント[動画](2015年7月31日)
ジャスティン・ビーバー(21)が、ファンをプリンセスに。夢のような1日をプレゼン...
ジャスティン・ビーバーが待望の新曲発売を発表! 新曲「What Do You Mean」は、乙女心への疑問から生まれた(2015年7月30日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(21)が、ファン待望の新曲に関する詳細を、ついに...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ