Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

交通事故で亡くなったポール・ウォーカーの父がポルシェを提訴

2015年11月30日
ポール・ウォーカーポール・ウォーカー
WENN.com
「ワイルド・スピード」シリーズで知られた俳優のポール・ウォーカー(享年40)の父ポール・ウィリアム・ウォーカー3世が独高級自動車メーカーのポルシェを相手に訴訟を起こし、息子の死の責任を問うことにした。

ポールは2013年11月、友人のロジャー・ローダスが運転していたポルシェ・カレラGTの助手席に乗っていたところ、車がコンクリートの電柱に激突し、2人とも死亡した。

父のポール・ウィリアムさんは、車の安全装置が十分であれば息子は死なずにすんだと主張。本訴訟では係争中の他の訴訟でも指摘されている、本来装備しているべきだった装置がなかったために死亡したと訴えている。この中には安定性コントロールシステム、ドアの補強材、それに衝突時に車両が炎上するのを防ぐ燃料遮断装置などが含まれている。

今回の訴訟の約1週間前には、ポールさんの娘メドウ(16)さんが起こした不法死亡訴訟にポルシェ側が対抗措置をとっている。メドウさんは9月、ポルシェ側の過失を理由に訴訟を起こした。設計上の欠陥のせいで炎上した車から脱出できなかったと訴状で指摘している。

ポルシェ側は、ポールさんがそうしたリスクと、カレラGTを運転する際の危険を承知していたと反論した。

メドウさんの代理人を務めるジェフ・ミラム弁護士はただちに反論に出た。「もしポルシェが適切な安全装置を装備するように設計されていたら、ポールが死ぬことはなく、『ワイルド・スピード』第8作を撮影していただろうし、メドウ・ウォーカーは慕っていた父親を失わずにすんだ」とミラム弁護士はコメントしている。

© Cover Media/amanaimages
 
ポルシェ、ポール・ウォーカーの事故死は本人にも責任ありと反論(2015年11月19日)
独高級自動車メーカーのポルシェが、「ワイルド・スピード」シリーズで知られた俳優のポール・ウォーカー(享年40)が事故死した責任は自社にはないと反論し、ポールさん自身にも原因があったと徹底的に争う姿勢を...
故ポール・ウォーカーの娘がポルシェを訴える! 「父の死は車のせい」(2015年9月29日)
2013年に交通事故により亡くなった俳優ポール・ウォーカー(享年40)の愛娘メドウさん(16)が、父の死の原因は、事故当時に乗車していた車にあるとして、大手車メーカーのポルシェを相手取り訴訟を起こした...
急死したポール・ウォーカーの代役を務めた弟コーディ、新たな映画出演が決定(2015年7月18日)
「ワイルド・スピード」シリーズで知られる俳優のポール・ウォーカー(享年40)の弟コーディ・ウォーカー(27)が、新たな映画に出演することがわかった。 以前は救急隊員として働いていたコーディは、201...
故ポール・ウォーカーの弟コディ、亡き兄の思い出を語る「演技の他に、娘と人助けが彼の全てだった」(2015年5月14日)
人気映画「ワイルド・スピード」シリーズのブライアン役で知られる故ポール・ウォーカーの弟コディ・ウォーカーが、亡き兄ついて思い出を語った。 新作「ワイルド・スピード SKY MISSION」で、亡き兄...
ジャスティン・ビーバー出演コメディ番組で故ポール・ウォーカーに関する悪質ジョークが波紋、放送から削除へ(2015年3月18日)
今月末、人気歌手ジャスティン・ビーバー(21)が出演するコメディ番組「Comedy Central Roast」が、全米で放送予定。無事に収録を終えたものの、なかなかトラブルは尽きないようだ。 かつ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ