Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

クリストファー・ノーラン監督、新作を準備中か マイケル・ケインが暴露

2015年12月7日
クリストファー・ノーラン監督(左)、マイケル・ケイン(右)クリストファー・ノーラン監督(左)、マイケル・ケイン(右)
WENN.com
英俳優のマイケル・ケイン(82)が、友人で映画監督のクリストファー・ノーラン(45)が極秘で脚本に取りかかっていることを明かしたが、それ以上の詳細については一切口をつぐんだ。

ケインは過去10年でノーラン作品6本に出演。公私を問わず友情で結ばれているが、新作映画に関しては蚊帳の外に置かれているという。「新しい映画に取りかかっていたよ」とケインは米Hollywood Reporter誌に明かした。「昨夜、一緒に夕食をとった。でも完全に秘密主義で、一切話さなかった。私の役があるのかは分からない。それさえも言わなかったよ」

ノーランは無口を貫いたが、ケインは監督が自分の人生に大きな影響をもたらしたと認め、10年前に初めて会った時を振り返り、「人生における信じられない変化だった」と語った。

「当時は老いにさしかかったところで、仕事がなくても構わなかった。腰をおろして仕事のオファーが来るのを待っていたわけでも、スターになれるかどうかを心配していたわけでもなかった」とケインは話している。「私たち夫婦はイングランドの片田舎で暮らしていて、彼は近くに別荘を持っていた。でもある日曜の朝、彼がドアをノックした。ドアを開けると、脚本を手にした彼が立っていた」

「『私の名前はクリス・ノーランです。あなたに出てほしい脚本を持ってきました』と彼は言った。『何ていうタイトルなんだい?』と聞くと、『バットマン ビギンズ』と返事した。私は『執事役にちがいない』と確信して、『クリス、私に何をやってのしいのかね?』とたずねた。すると彼は『執事です』と答えた。もちろん、脚本を読んで、その執事がバットマンの里親だと分かったんだ」

ケインはノーランに対し、脚本を読みたいので置いていってほしいと頼んだが、ノーランは断り、目の前でしか読むことはできないと言ったという。「それがクリスについて初めて分かったことだった」とケインは笑った。「地球上で最も秘密主義の人物だ。それはよく分かっている。昨夜、3時間も彼のそばで夕食をとった。それでも次の作品について何も言わなかったよ」複数のメディアによると、ノーランの新作は2017年に公開されるという。

© Cover Media/amanaimages
 
マシュー・マコノヒー主演「インターステラー」最新映像解禁! リアルを徹底追及し、極寒地でのロケや実物大の宇宙船を製作(2014年10月24日)
「インセプション」「ダークナイト」など、一作品ごとに世界に衝撃を与え続ける巨匠ク...
スパイ映画の常識をブッ飛ばす中毒性MAX超過激ノンストップアクション「キングスマン」12/23ブルーレイ&DVD発売(2015年11月4日)
コリン・ファース主演のスパイ映画「キングスマン」のブルーレイ&DVDが、2015...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ