Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気海外ドラマ「ダウントン・アビー」、シリーズ最終話の撮影終了後、まさかのボディーチェックで雰囲気が台無しに!?

2015年12月28日
ヒュー・ボネヴィルヒュー・ボネヴィル
WENN.com
12月25日放送のクリスマス特番で有終の美を飾った人気海外ドラマ「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」だが、最終話の撮影終了後には興ざめするようなことが行われていたことを出演者が明かした。英The Sunが伝えている。

人気海外ドラマ「ダウントン・アビー」、シーズン6を最後に放送終了へ(2015年3月24日)
2010年に英ITV局で放送が開始されて以来、世界的人気を誇る海外ドラマ「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」が、現在撮影中の第6シリーズをもって放送終了となるようだ。米TV Lineが伝え...

「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」は、20世紀初頭のイギリスの貴族の屋敷を舞台に、当時のイギリス貴族や屋敷の使用人たちの生活や人間関係を描いた作品。放送当初から高い人気を集め、エミー賞を含む数々の賞に輝いた。

「ダウントン・アビー」キャスト「ダウントン・アビー」キャスト
WENN.com


2010年から約5年にわたって放送されてきた同番組は先日12月25日に放送されたクリスマス特番で幕を閉じた。最終話の撮影終了後には一緒に番組を制作してきたキャストとスタッフが互いをねぎらい、別れを惜しんでいるかと思いきや、プロダクションはすっかり雰囲気を台無しにしてしまったようだ。

クローリー家の主であるグランサム伯爵を演じたヒュー・ボネヴィルはThe Sunに「プロダクションは私たちが小道具を盗んでいないかポケットをチェックしていたんだよ!」と話し、最終話の撮影終了後の様子を明かした。

6シリーズにわたって放送されてきた「ダウントン・アビー」だが、その人気は本国でも健在。「ダウントン・アビー」の最終話は全英で690万人の平均視聴者数を記録。同番組の昨年のクリスマス特番の平均視聴者数580万人を上回り、同日に放送された娯楽番組の中で最高の平均視聴者数を記録するなど、有終の美を飾った。
 
格調高い海外ドラマ「ダウントン・アビー」の番宣写真にありえないモノが写りこんじゃった! あなたはどれかわかる?(2014年8月15日)
20世紀初頭のイギリスの大富豪の屋敷を舞台に、当時のイギリス貴族や彼らに仕えるメイドたちを描き、世界的に大ヒットしている英国発の海外ドラマ「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」。 イギリス...
「ダウントン・アビー」ミシェル・ドッカリー、他界した婚約者を追悼 「彼は私のヒーロー、キング、そして全てでした」(2015年12月17日)
人気海外ドラマ「ダウントン・アビー」のメアリー・クローリー役で知られるミシェル・ドッカリーの婚約者、ジョン・ディニーンさんが34歳の若さで他界。ミシェルは、16日に行われた葬儀で、ジョンさんを追悼した...
オスカー女優マギー・スミス、人気海外ドラマ「ダウントン・アビー」をシーズン6を最後に降板か(2015年3月3日)
人気海外ドラマ「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」に出演中の女優マギー・スミス(80)が、第6シリーズを最後に同番組を降板する可能性があることを、英The Sunday Timesとのイン...
英人気ドラマ「ダウントン・アビー」のエリザベス・マクガヴァン、実はテレビの操作も怪しいハイテク音痴!?(2015年1月6日)
英人気TV歴史ドラマ「ダウントン・アビー」でグランサム伯爵夫人コーラを演じている米女優のエリザベス・マクガヴァン(53)は、実生活でもコーラ並みに現代のハイテク技術に疎いようだ。 「わたしって、ハイ...
人気ドラマ「ダウントン・アビー」の大御所女優マギー・スミス、ゲスト出演のジョージ・クルーニーのキスに思わず○○・・!?(2014年9月24日)
俳優ジョージ・クルーニー(53)が、イギリス発の人気ドラマ「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」の特別チャリティー・エピソードにゲスト出演することが先日報道されたが、このたび、クルーニーには...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ