Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リリー・ジェームズ、「ダウントン・アビー」で一番大変だったのは乳房を押しつぶすコルセット

2016年2月2日
リリー・ジェームズリリー・ジェームズ
WENN.com
英女優リリー・ジェームズ(28)の出世作と言えば人気TVドラマの「ダウントン・アビー」。1910年から1920年代の英国を舞台にした同作でレディー・ローズ・マククレアを演じるにあたって、撮影の際には思わぬ苦労があったことをリリーは打ち明けている。

それは何かといえば、自分の胸を平たく見せるために様々な工夫が必要だったからだとか。

「時には、スポーツブラや、実際に当時流行った “乳房潰し”コルセットのようなものを着けないといけなかった。1920年代は、男性の身体線を模倣するスタイルが流行していたのだもの」と、リリーは映画情報番組「IMDb Asks」とのインタビューで語っている。

「とても鋭角的な形のローカットなウエストラインなどがあの頃流行して、女性はそれに乳房の形を無理に合わせようとした。これは女性が以前に比べて解放され出して、フラッパールックに身をまとい、動きの激しいあるダンスを踊るなど、男性と対等であることを示したいという気分が、当時は強かったからなのよ」

そんなリリーは、「ダウントン・アビー」以外にも、ディズニーの実写版「シンデレラ」や、来月全米公開される伝奇ホラー映画「高慢と偏見とゾンビ」など“時代物”への出演が続いているだけに、次の出演作映画となる盗難犯罪を扱ったアクションスリラー「Baby Driver(原題)」(来年2017年全米公開)では現代服を着られることに、思わずホッとしたという。

「自分の好みを主張して、ジーンズとか履かせてもらおうと思う。トラックスーツもどうかしら、それにノーブラはぜひ! 」と、これは英London Evening Standard紙に対してリリーは宣言している。

とは言え、リリーは「ダウントン・アビー」に出演したことで過去の素晴らしいファッションに数多く触れられたことには大いに感謝しており、自身の実生活でのファッション選択にも影響があったとファッション業界紙WWDに認めている。

「アクセサリーの使い方を理解できるようになり、自分のスタイルもかなり変わった」と、リリー。「撮影に入ると、毎朝自分のトレイラーに行けば前回とは違うネックレス、イヤリング、手袋、ハンドバッグを次々と用意していただけましたもの! 」

© Cover Media/amanaimages
 
映画「シンデレラ」リリー・ジェームズ、左手薬指に指輪がキラリ!恋人と物件探し中とのウワサも (2015年6月8日)
大ヒット公開中の映画「シンデレラ」に出演しているリリー・ジェームズ(26)が左手薬指に金色の指輪をつけている姿がアメリカ・ロサンゼルスで目撃された。 {{image2}} リリーは人気海外ドラマ「...
映画「シンデレラ」全米初登場No.1スタート! 同時上映「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」も話題に(2015年3月18日)
映画「シンデレラ」が4月25日(土)に日本公開となる。それに先駆け、3月13日に全米公開を迎え、初登場1位でのスタートを切った。 本作は、3月13日に全米3845スクリーンで公開され、3月13日から...
映画「シンデレラ」で一躍有名になったリリー・ジェームズ、今でも顔バレせず一般人に溶け込む?(2015年3月18日)
若手女優のリリー・ジェームズ(25)は、有名になった今も公の場では目立たない存在のようだ。 リリーは日本でも4月に公開されるディズニーの実写版「シンデレラ」で主役を演じ、一躍スターとなった。2012...
今世紀最高の傑作英国ドラマ「ダウントン・アビー シーズン 4」 4月8日 ブルーレイ&DVDリリース(2016年1月20日)
イギリス、アメリカ、共にシリーズ最高の視聴記録を打ち立てたシーズン イギリスでは、平均視聴者数1,184万。シリーズ史上最高視聴占拠率40.2%。年間 No.1ヒットTVドラマシリーズに。全米でも、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ