Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

コスメのブランドを手がけているドリュー・バリモア、経営理念は「女性に自信を与えること」

2016年2月2日
ドリュー・バリモアドリュー・バリモア
WENN.com
映画「チャーリーズ・エンジェル」などで知られる米女優ドリュー・バリモア(40)が、“メークが女性に与える影響”について自説を披露した。

コスメのブランド「フラワー・ビューティーのプロデュースを手がけているドリューにとって、メークは自分に自信を与えてくれる大切なものになっているという。

「女性にとってメークほど素晴らしいものはないわ。ここに来る前、私はガイコツ男みたいな顔だった。でも、ファンデを薄く塗って口紅とチークをつけたら、顔が一変したわ。私はメークのおかげで考え方が変わったし、自信を持てるようになったのよ」と、ドリューはfashionweekdaily.comのインタビューで話している。

「部屋に入った時に不安そうな表情で人の顔色をうかがったりしたら、良く思ってもらえないわ。それなりの自意識と自信、それから優しい心をもって堂々と部屋に入っていけば、ちゃんと認めてもらえるはずよ。メークはそうなるための入り口みたいなものだと思うわ」

ドリューは女優としての経験から、女性に勇気を与えることを重視するようになった。そして、その思いは母となってからさらに強くなったという。

夫のウィル・コペルマン氏との間に誕生した3歳のオリーヴちゃんと1歳9ヵ月のフランキーちゃんという2人の娘をもつドリューは、「フラワー・ビューティー(Flower Beauty)」を立ち上げてから子育て中の一般的なワーキングウーマンと同じような生活を送っているらしい。

「子どもらしい生活を捨てて、朝5時から夜中まで映画のセットにいるなんてイヤだったの」と、ドリューは説明している。「今は普通の働く女性みたいに朝は子どもたちといっしょに起き、夜は晩ごはんを食べさせて寝かせたりすることができる。それに、週末も子どもたちと過ごせるわ。子どもが16歳になって親を無視するようになったら、映画に復帰することを考えるかもね」

ドリューが手がけるコスメのブランド「Flower Beauty」は、創設から数年で急成長を遂げている。当初は1,600だった取扱い店舗数も、現在は約4千に増加。同ブランドの商品が売れ行き好調なのは、消費者の評価を参考にした商品開発と効果的な宣伝のおかげらしい。

「発売したばかりのサングラスは、ウォルマートで売上ナンバー1なのよ。うまくいってほっとしているから、そう言えることを誇りに思うわ」と、ドリューはコメントしている。「消費者の評価って、すごく重要なのよ。それから、ソーシャルメディアと女性の心をつかむような宣伝も大切ね」

© Cover Media/amanaimages
 
「ハイスクール・ミュージカル」アシュレイ・ティスデイル、メイク用品のコレクションを発表(2016年1月26日)
映画化もされた人気ドラマ「ハイスクール・ミュージカル」でブレイクした米女優アシュレイ・ティスデイル(30)が、アイシャドーやチークなどメイク用品のコレクションを発表することになった。 「ジ・イルミネ...
デミ・ロヴァート、パパラッチにいつ激写されてもいいように○○○を常備(2015年11月11日)
米歌手のデミ・ロヴァート(23)が、外出先でパパラッチに写真を撮られてもいいように常にお助けコスメを持ち歩いていることを米Us Weekly誌のインタビューで明かした。 「ニューヨーク・カラーのシル...
アリアナ・グランデ、“歌ってみた・踊ってみた・メイク・ファッション”なりきり企画がスタート(2015年12月25日)
デビュー・アルバム「ユアーズ・トゥルーリー」、そして2nd アルバム「マイ・エヴリシング」と2作連続全米初登場1位を獲得し、第57回グラミー賞では、2部門ノミネートされるほどの、全米における今最もホッ...
アリアナ・グランデ、「MAC」のスポークスパーソンに就任! アリアナ印のコスメ発売へ(2015年10月28日)
歌手アリアナ・グランデ(22)が、米化粧品メーカー「MAC」の来期スポークスモデルに就任することが発表。アリアナモデルのアイテムも今後、発売される予定だ。 アリアナが2016年より、MACのコレクシ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ