海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

ドリュー・バリモア、新作「サンタクラリータ・ダイエット」のおかげで人生の暗期から脱出! 出演の決め手や撮影の舞台裏を語る

2017年2月17日
ドリュー・バリモアドリュー・バリモア
(c)TVGroove.com
ハリウッドを代表する女優ドリュー・バリモアの初主演ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」が、Netflixにて好評配信中。米時間2月8日に行われたNetflixのプレス向けイベントに出席したバリモアは、本作出演の決めてや撮影の舞台裏について明かしてくれた。

本作は、米ロサンゼルス郊外の都市サンタクラリータを舞台に、不動産業を営む夫婦を描いたコメディ。平凡な毎日を過ごす2人だったが、ドリュー演じる妻シーラが突然死んでしまい、アンデッドとなって人肉を欲するように。それをきっかけに、夫婦生活が一変。刺激に満ちたものへと変化していく。シーラの夫ジョエルを、海外ドラマ「JUSTIFIED 俺の正義」「デッドウッド ~銃とSEXとワイルドタウン」で知られるティモシー・オリファントが演じている。

ティモシー・オリファントティモシー・オリファント
(c)TVGroove.com


ドラマシリーズ初主演ということで話題のバリモアだが、彼女が出演を決めた理由は何だったのだろうか?バリモアは本作の話をもらった時、「最悪の状態だった」と自身の状況を振り返る。バリモアは昨年4月、3人目の夫と4年間の結婚生活にピリオドを打っており、プライベートでつらい時期を過ごしていた。そんな中、「サンタクラリータ・ダイエット」の脚本を読んで、「笑うことができ、何か感じることがあった」のだという。「全く心地よくない自分の世界から抜け出すことができたの。そして、こう思ったわ。他の人たちも、自分の不快な時期から抜け出して、クールで全く異なる場所に連れていってほしいはずだって」。

アンデッドとなったシーラは、これまで以上に自己主張の強い女性へと変貌。その変化を演じてみて、「パワーを得て、体重を減らし、自分自身の整理をしっかりとつけていく女性を演じることにワクワクしたわ。私にとってシーラは、自分の人生のメタファーのようなものだったの」と振り返る。また「シーラは私じゃないし、私だってシーラじゃないわ。だけど、この作品がきっかけで、最悪な状態から抜け出せたし、ハッピーになれたの。感情的なものから生まれるコメディを欲していたの」と続け、撮影によっても助けられたと明かしてくれた。

(c)TVGroove.com


アンデッドとなり、人肉を食すようになるシーラ。気になるのは、劇中でシーラが食べている“モノ”。司会がバリモアに尋ねてみたところ、「毎回異なるモノを食べていた」と教えてくれた。「乾燥したリンゴだったり、ジョリー・ランチャー(チューイング・キャンディ)みたいな味のゴムとか。その他にも、鶏肉に見立てたケーキや時間が経って固まった吐瀉物を再現するためにスープを使ったこともあるわ」。その中でも、「フェイクなんだけど、生の牛肉が一番辛かった」のだそう。思わず「吐き出しそうになってしまった」と語っており、食事シーンでバリモアの女優魂を観ることができるという。

シーラは血まみれになりながら人肉を食すわけだが、だからと言って彼女の魅力が損なわれるわけではない。夫ジョエル役を演じたオリファントは、「ドリュー・バリモアにどれだけ多くの血をかけようたって、彼女は常に可愛らしいんだ」とバリモアの魅力をべた褒め。「どんどんかけても、僕は『ハニー』って感じになっちゃうんだ」と、バリモアだからこそシーラの愛くるしさを表現できたと振り返る。これに対しドリューは、「(クリエイターの)ヴィクター(・フレスコ)は、シーラが嫌悪の対象で、繋がりの一切感じられないキャラクターにしたくないと思っているとわかっていた。ずっと一緒にストーリーを追いかけていきたいと思うようなキャラクターを求めていたと思うの。私はそれを演じきる責任があると感じていたわ」と、振り返る。



バリモアとオリファントの相性もこの上なく素晴らしい本作。コメディながらも、困難に直面した夫婦の愛の深さが垣間みられる一作となっている。「サンタクラリータ・ダイエット」は、Netflixにて好評配信中。

会場内には同作セットが再現!テーブルの上には人の手が…会場内には同作セットが再現!テーブルの上には人の手が…
(c)TVGroove.com


【動画】「サンタクラリータ・ダイエット」予告編(日本語字幕付き)


ジョエルとシーラはLAの新興住宅地サンタクラリータで平穏な毎日を送るごく平凡な家族。とある日、妻シーラの身体にこれまでの暮らしを一変させる変化が起こり、夫婦の人生は死と破壊の道を突き進むことに... しかしそれは家族が結束を固めるきっかけに!?製作総指揮は『ゾンビランド』のルーベン・フライシャー、『子連れじゃダメかしら?』ドリュー・バリモアと『JUSTIFIED 俺の正義』ティモシー・オリファントの豪華共演で贈る、Netflixオリジナルコメディドラマ『サンタクラリータ・ダイエット』2月3日配信開始!

Netflixは1ヵ月無料体験! //www.netflix.jp

公式アカウント:
TWITTER: https://twitter.com/NetflixJP
FACEBOOK: https://www.facebook.com/netflixjp
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE: https://page.line.me/netflix
YOUTUBE: https://www.youtube.com/c/NetflixJP

© Netflix. All Rights Reserved.
 
【LAセットビジット】「サンタクラリータ・ダイエット」の撮影現場を見学(その2)! 巨大なセットは異空間! “豪邸”の真実に脱帽(2017年2月1日)
スタジオ内は、とても寒い。これはシーラが食らう人肉や、食べ残し(もとい死体)のデ...
【LAセットビジット】「サンタクラリータ・ダイエット」の撮影現場を見学(その3)! すっぴんのドリュー・バリモアが、撮影開始で大女優に変貌(2017年2月3日)
この日、撮影されていたシーンは、シーズン終盤のシーラとジョエルの絆を感じさせるエ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。