海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

【LAセットビジット】「サンタクラリータ・ダイエット」製作総指揮ヴィクター・フレスコにインタビュー(その3)! ドリュー・バリモアを、ドラマ初挑戦させた手段を告白

2017年2月1日
シーラの特製シェイクの材料は…シーラの特製シェイクの材料は…
昨年8月、米ロサンゼルスの撮影スタジオにて、ドリュー・バリモア(「50回目のファースト・キス」)と、ティモシー・オリファント(「Justified 俺の正義」)が主演する最新作「サンタクラリータ・ダイエット」の、クリエイターを務めるヴィクター・フレスコにインタビューを行った。

「サンタクラリータ・ダイエット」は、ある日、妻が死んでしまい、人肉を食べる“デッド”に変わってしまったことで、ごく普通の夫婦の生活が激変してしまうというストーリー。クリエイターのヴィクターに、今作にドリュー・バリモアを起用したきっかけ、さらにハリウッドでの労働について語ってもらった。


――ドリュー・バリモアにとっては初のテレビシリーズ。どのようにキャスティングを実現させたのですか?

ヴィクター: こちらから依頼したんだ(笑)。彼女は脚本を読んで、レスポンスをくれた。そしてドリュー自身がティモシー・オリファントのことを好きだったので、彼をキャスティングすることになったんだ。
詳細は彼女本人に聞いてほしいんだけど、シーラのキャラクターはリアルに描かれていながらも、クレイジーで幅のある役なので、面白みを感じてくれたんだと思う。

(脚本を書くときから、シーラ役としてドリューをイメージしていたのでしょうか?)

ヴィクター: (シーラ役として)4~5人ぐらい、違う種類の俳優のプロトタイプは考えていたけれど、特定の俳優は決めていなかったよ。ぼくには長編映画の制作経験がないし、ドリューは映画女優としての存在感が強いので、彼女のキャスティングは思いつかなかった。
ただ、ドリューは、私が描いていたプロトタイプのなかに、間違いなくフィットするタイプだったよ。


――ティムとドリューがキャストにぴったりだと思った理由は?

ヴィクター: ティムはコメディ俳優としての才能を開花させたと思う。もともと彼はいい俳優で、彼が出演している「デッドウッド ~銃とSEXとワイルドタウン」は、大好きな番組。「JUSTIFIED 俺の正義」でも、見事な演技を見せていたよね。
ドライでウィットに富んでいて、信ぴょう性と現実味があり、面白い俳優だ。説得力があり、愛すべきキャラクターでもある。

ドリューも生まれつき愛嬌があり、シーラ役に完璧だ。ドリュー本人が魅力的であることももちろんだけど、彼女が演じると、誰だってそのキャラクターを好きになってしまう。コメディの中に、人を殺すキャラクターが出てくるなら、愛されキャラである方がいいに決まっているからね。
そして彼女は素晴らしいコメディ・センスと才能を持っているんだ。ドリューもティムも、俳優として魅力的であることは言うまでもないね。


――二児の母であるドリューは、多忙な撮影スケジュールをどのようにやりくりしているのでしょうか?

ヴィクター: まあそれは、女優の宿命だよね。ただ、ドリューはすべてのシーンに出ているわけではないので、私たちも集合時間などをうまく調整しているよ。時には撮影現場の集合時間を遅くしたり、撮影に来なくていい日を作ったり。彼女が子どもをセットに連れてくることもあるんだ。
撮影が長時間に及ぶこともあるけれど、みんなこれまでもやってきたことなので、慣れているんだよ。アメリカの映画・テレビ業界では、誰だって家族がいながら、長時間働くものなんだ。

先日、子どもと一緒に観たドキュメンタリー映画『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』で、ヨーロッパの国々の様子を見て、文化の違いを感じたよ。映画で描かれていることが、すべてリアルなのかどうかわからないけど、アメリカではみんな、まるで動物のように働く。特にショービジネスにおいては、いいか悪いかは別として、とにかく長くハードに仕事をするものなんだ。
私たちについていえば、今回のシリーズはとても大きな費用をかけたシリーズなので、誰が悪いわけでもなく、とにかく作り上げなければならない。そこにチョイスはないんだ。


――その4へ続く



【動画】グロいのに笑えるって新体験!? 「サンタクラリータ・ダイエット」予告編(日本語字幕付き)


ジョエルとシーラはLAの新興住宅地サンタクラリータで平穏な毎日を送るごく平凡な家族。とある日、妻シーラの身体にこれまでの暮らしを一変させる変化が起こり、夫婦の人生は死と破壊の道を突き進むことに... しかしそれは家族が結束を固めるきっかけに!?製作総指揮は『ゾンビランド』のルーベン・フライシャー、『子連れじゃダメかしら?』ドリュー・バリモアと『JUSTIFIED 俺の正義』ティモシー・オリファントの豪華共演で贈る、Netflixオリジナルコメディドラマ『サンタクラリータ・ダイエット』2月3日配信開始!

Netflixは1ヵ月無料体験! //www.netflix.jp

公式アカウント:
TWITTER: https://twitter.com/NetflixJP
FACEBOOK: https://www.facebook.com/netflixjp
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE: https://page.line.me/netflix
YOUTUBE: https://www.youtube.com/c/NetflixJP

© Netflix. All Rights Reserved.


【LAセットビジット】「サンタクラリータ・ダイエット」の撮影現場を見学(その2)! 巨大なセットは異空間! “豪邸”の真実に脱帽(2017年2月1日)
スタジオ内は、とても寒い。これはシーラが食らう人肉や、食べ残し(もとい死体)のデ...
【LAセットビジット】「サンタクラリータ・ダイエット」の撮影現場を見学(その3)! すっぴんのドリュー・バリモアが、撮影開始で大女優に変貌(2017年2月3日)
この日、撮影されていたシーンは、シーズン終盤のシーラとジョエルの絆を感じさせるエ...
 
ドリュー・バリモア、新コメディシリーズの撮影中に9キロの減量に成功(2016年11月10日)
女優のドリュー・バリモア(41)が、米Netflixが配信するコメディシリーズ「...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。