Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

KESHA(ケシャ)の母親、ドクター・ルークの名誉毀損訴訟で勝利

2016年2月9日
KESHA(ケシャ)KESHA(ケシャ)
WENN.com
人気歌手のKESHA(ケシャ)の母親が、音楽プロデューサーのドクター・ルークがニューヨークで起こした名誉毀損訴訟で勝利した。

ドクター・ルークは2014年、かつてプロデュースを手がけていたKESHAから性的虐待で訴訟を起こされてメディアの注目を集めた。

KESHAは長年にわたってドクター・ルークから性的、身体的、精神的な虐待を受け、言葉による暴力もあったと主張している。さらに、ドクター・ルークのせいで2年前にイリノイ州にあるティンバーライン・ノールズ治療センターで60日間の治療を受けたとも明かした。

一方のドクター・ルークも名誉毀損と強要で対抗訴訟を起こした。KESHAと母のピービー・セバートに、KESHAが18歳の時に自分と交わしたマネージメント契約を解消しない限り、不適切な振る舞いを公にすると脅迫されたと主張。また、KESHAの怒りをそそのかしたとしてセバートに対する別の訴訟も起こしていた。

しかし3日、ニューヨークの裁判所は管轄の問題を理由にドクター・ルークの訴訟を却下し、またセバートがKESHAを「コントロール」していたという証拠が不十分だとも指摘した。

しかし今回の敗北にもかかわらず、ドクター・ルークのセバートに対する闘いは終わらない。テネシー州在住のセバートに対して別の名誉毀損訴訟を起こしているからだ。

一方、KESHAのドクター・ルークに対する訴訟の審理は先月、米東海岸を襲ったブリザードの影響で移動ができなくなったために延期された。
「Tik Tok」などのヒット曲で知られる彼女は、2月19日に開かれる審理でドクター・ルークと仕事をする義務を負わせるソニーとの契約を解除できるかどうかを知ることになる。解除が認められれば、KESHAは新レーベルから新曲をリリースできる。

© Cover Media/amanaimages
 
KESHA(ケシャ)復活! 新バンドと共にロックなクリスマスミニライヴを開催[動画あり](2015年12月29日)
歌手のKESHA(ケシャ)が、米ナッシュビルの小さなクラブでミニライヴを開催した。eonline.comなどが伝えている。 ケシャは12月23日、ナッシュビルにある「the Springwater ...
KESHA、プロデューサーとレコード会社を相手に法廷バトル(2015年12月29日)
人気歌手のKESHA(ケシャ)は昨年以降、音楽プロデューサーのドクター・ルークとソニー・ミュージックを相手に法廷バトルを繰り広げている。 彼女はドクター・ルークから性的嫌がらせや性的暴力、感情的虐待...
KESHAを自由に! 虐待を受けたプロデューサーとの仕事を強いられるKESHAを救おうと8万人のファンが署名活動(2015年12月7日)
シンガーのKESHA(ケシャ)がプロデューサーのドクター・ルークを相手取った訴訟を起こしたのは、2014年のこと。約10年にわたり、彼から性的、肉体的、精神的な虐待を受けていたことを明かした。 あれ...
音楽プロデューサーを性的暴行で訴えたケシャ、レコード会社を追加訴訟(2015年6月18日)
米人気歌手のケシャ(28)が性的暴行を受けたとして音楽プロデューサーのドクター・ルーク(41)を訴えている件で、ソニー・ミュージックに対しても訴訟を起こした。 ヒット曲「Tik Tok」などで知られ...
ケシャと係争中のドクター・ルークが、法的書類を玄関に貼り出し! 見せしめ行為に泥沼化は必至?[画像](2014年10月21日)
長きにわたって自身のプロデューサーを務めてきたドクター・ルーク(41)に対し、精神的、肉体的、そして性的な虐待を理由に訴えを起こしたケシャ(27)。泥沼化がウワサされる中、ドクター・ルークからの皮肉の...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ