Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、トラとの写真が大不評! その理由は…?

2016年5月2日
ジャスティン・ビーバーと問題のトラジャスティン・ビーバーと問題のトラ
@justinbieber Instagramより
世界的人気歌手ジャスティン・ビーバーがインスタグラムに投稿した写真に抗議の声が寄せられている。

TMZによると、ジャスティンは4月30日、カナダ・トロントで開かれたアートイベント「女体盛り・セレブレイティング・ライフ・ラブ・アンド・アート」に出席。父ジェレミーの婚約パーティーも開かれ、ジャスティン自身パフォーマンスも行ったのだそうだ。

プライベートなものだったというこのイベント。なんと庭には、本物のベンガルトラが鎮座。ジャスティンはトラに近づき、記念撮影を行ったのだが、これが炎上の火種に。

ジャスティンが写真をインスタグラムに投稿したところ、ファンたちはトラの首輪に注目。「ジャスティン、あなたのことは尊敬しているけど、トラがリードにつながれているのは良くないわ…」や「この投稿はサイアク。なんでリードにつながれているの。野生にいるべきなのに」など、動物保護の観点から抗議の声が殺到した。

また、影響力の大きいジャスティンがこのような投稿をしたことに、PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)も反対する声明を発表。

「写真に使われるトラは、生後間もなく母親から引き離されています。さらに、トラが服従と恐怖の意思表示をしているのにも関わらず、ボウマンビル動物園(トラを借りた動物園)ではトラにムチをふるっている場面が17回以上目撃されています」

「ジャスティンがトラに喉を引き裂かれなくて幸いでした」

今回は直接的な責任はないものの、何かと取り沙汰されてしまうジャスティン。この件に関して、本人からのコメントはまだ出ていない。
 
ジャスティン・ビーバーが、故プリンスへ不謹慎発言!? 代理人が否定するも、ファンは激怒(2016年4月25日)
ジャスティン・ビーバー(22)の、4月21日に死去した歌手プリンスへの発言が不謹...
ジャスティン・ビーバー、ドレッドヘアは黒人文化の「盗用」? 髪型ひとつで「人種差別」とされる理由とは(2016年4月6日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(22)が、ドレッドヘアにしたことで、「黒人文化の...
ジャスティン・ビーバーの「再びサルをペットにしたい」発言に動物愛護団体が猛反発! 「バカな行いを繰り返さないで」(2016年2月22日)
歌手のジャスティン・ビーバー(21)が、再び「サルをペットにしたい」と望んでいる...
ジャスティン・ビーバー、髪をバッサリ切って坊主頭に! おそろいにされた弟の反応は・・?[動画](2016年5月2日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(22)が、坊主頭にイメチェン。ファンからの反応は...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ