Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバーの「再びサルをペットにしたい」発言に動物愛護団体が猛反発! 「バカな行いを繰り返さないで」

2016年2月22日
ジャスティン・ビーバーとマリー
(2013年投稿)ジャスティン・ビーバーとマリー
(2013年投稿)
@justinbieber / Instagram
歌手のジャスティン・ビーバー(21)が、再び「サルをペットにしたい」と望んでいるという。ところが以前、飼っていたサルを手放した経緯から、動物愛護団体の猛反発を食らっているという。

かつてサルのマリーをペットにしていたジャスティンだが、2013年に手続きの不備から、ツアーで訪れていたドイツで取り上げられる羽目に。結局、マリーはその後、ジャスティンのもとへ戻ることはなかった。

しかし米TMZによれば、ジャスティンは再びサルを飼うことを、前向きに考えているという。「GQ」誌の問いに対して、「飼いたい」と答えている。

「(サルを飼いたいかという問いに)そうだね。いつかね」と話すジャスティンにとって、壁となっているのは住宅問題なのだとか。「サルは最高さ」と話すジャスティンだが、以前に飼っていたマリーを取り上げられた経験は、苦い記憶となっているようで、「(新しい)サルをドイツへ連れて行ったりしないし、もう一緒に旅をしようとは思わないよ」と、皮肉めいた発言もしている。

一方で、現地の動物愛護団体「North American Primate Sanctuary Alliance」はジャスティンのこの発言に反発。「ジャスティン、サル、双方にとって危険」「どうかバカな行為を繰り返さないで」としている。
 
ジャスティン・ビーバーがまたもやサル騒動! プライベートジェットを長時間待たせる(2013年6月24日)
ジャスティン・ビーバー(19)が、プライベートジェットの離陸時刻に大幅に遅れて現...
ジャスティン・ビーバー父、飼い犬に激怒し2階の窓から投げ捨て! あとはトレーナーに預けっぱなし!?(2014年12月2日)
税関で取り上げられたペットのサルを、迎えにこないまま結局手放すなど、あまりペット...
ジャスティン・ビーバー、顔面にタトゥーを入れる可能性は「アリ」! 「眉の上に小さいやつを入れたいな」(2016年2月19日)
タトゥー好きとして知られているジャスティン・ビーバー(21)が、顔面へのタトゥー...
ジャスティン・ビーバー、グラミー賞授賞式前に車の中でカラオケ! 「アップタウン・ファンク」をノリノリで披露[動画](2016年2月16日)
第58回グラミー賞で「優秀ダンス・レコーディング賞」を獲得したジャスティン・ビー...
レベル・ウィルソン、ジャスティン・ビーバーとの記念撮影を回想! 「彼の顔が引きつってるのは、私がナニをわしづかみにしていたから」(2016年2月15日)
オーストラリア出身の人気コメディ女優レベル・ウィルソン(36)が、先月、ジェニフ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ