Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

トミーヒルフィガーとのコラボ・コレクションを発表したジジ・ハディッド、デザインの所要時間はたった7時間

2016年9月12日
ジジ・ハディッドジジ・ハディッド
WENN.com
先ごろトミーヒルフィガーとのコラボ・コレクション「トミー x ジジを発表した人気モデルのジジ・ハディッド(21)が、デザインの所要時間がわずか7時間だったことを明かした。

ジジが手がけたのはマリン・ストライプのセーターや星柄をプリントしたワンピース、スポーティーな下着などで、どれも「カリフォルニアのビーチガールっぽい雰囲気」をシックで遊び心たっぷりに表現したものになっているという。

「温かく迎えてくれて協力的な」ヒルフィガー氏とタッグを組めたことを光栄に思っているジジは、いつかまた彼とコラボしたいと思っているとのこと。

「またトミーと組んでコレクションを手がけたいわ。それから、いつか自分でもデザインしてみたいわね」と、ジジはHarper’s Bazaar誌のインタビューで話している。

「今回のコレクションは、初めての経験としては理想的なものだった。何をどうすればいいか分かっている人たちに囲まれていたから、あまりプレッシャーを感じずに済んだのよね。契約上、私は1時間だけ作業をすればよかったんだけれど、それより6時間も長く仕事をしたのよ。デザインのプロセスに全面的に携わったけれど、ちっとも大変じゃなかったわ」。

今回のコラボ・コレクションは、マンハッタンで9月9日に行われたイベントで発表された。各アイテムはランウェイで披露され、その直後から公式サイト「Tommy.com」と世界各国の300に及ぶショップで販売されている。

コラボ・コレクション会場現場コラボ・コレクション会場現場
WENN.com


ネットショッピングが大好きなジジは、自身のコレクションがオンラインストアでも販売されていることを嬉しく思っているという。

「ショッピングに出かけるのは好きじゃない。私は服を試着するのが仕事だから、ネットでしか買い物しないの。それに、オンラインストアでコレクションを発表するのって、すごく楽しいと思うわ」と、ジジはコメントしている。

© Cover Media/amanaimages
 
シーアのMVで圧巻ダンスを披露した天才少女マディ・ジーグラーが、ティーン向けファッションブランドを設立(2016年9月7日)
人気歌手シーアのミュージックビデオで圧巻のダンスを披露した13歳の美少女マディ・...
ジョー・ジョナス、元恋人ジジ・ハディッドとの破局ソングを制作! リリースの可能性は…?(2016年8月25日)
米バンド「DNCE」のジョー・ジョナスが、元恋人でモデルのジジ・ハディッドとの破...
熱愛中のゼイン・マリク&ジジ・ハディッド、タヒチでセクシー・バケーションを満喫[写真あり](2016年8月22日)
元「ワン・ダイレクション」で現在ソロアーティストとして活躍中のゼイン・マリク(2...
ゼイン・マリク&ジジ・ハディッド、交際は超順調! 同棲をスタート?!(2016年8月1日)
歌手のゼイン・マリクとモデルのジジ・ハディッドが、ロサンゼルスで一緒に生活を始め...
ゼンデイヤ、低価格のフットウェアラインをリリース! 「私がインスピレーションを受けたのは…」[写真あり](2016年7月29日)
米人気ティーン歌手&女優のゼンデイヤ(19)は、最近米大手デパート「ノードストロ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ