Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ビヨンセ、がん闘病中の高校生にビデオ通話でサプライズをプレゼント

2017年3月24日
ビヨンセビヨンセ
WENN.com
R&B歌手のビヨンセが22日、がんで闘病中の高校生のファンとビデオ通話アプリ「FaceTime」経由で対面し、少女の夢を叶えた。

エボニー・バンクスは、ステージ4のまれながんの治療を続けており、高校3年生のほとんどをテキサス州立大学MDアンダーソンがんセンターで過ごしている。ヒューストンにあるアリーフ・ヘイスティングス高校のクラスメートたちは、入院中のエボニーの気持ちを明るくしようと全力を尽くしていて、今月には特別に早めの卒業式を開いた。

「エボブ」のニックネームで呼ばれている彼女がビヨンセの大ファンだと知っているクラスメートたちは、SNSで「#エボブがビヨンセと対面」というハッシュタグを作成。卒業プレゼントとして贈り、現在妊娠中のビヨンセの注意を引こうとした。

「ビヨンセは彼女のアイドルの1人なんです。すごく大好きなので、TwitterとInstagramにこのハッシュタグをアップして、ビヨンセの注意を引きつけようとしたんです」とクラスメートのカリナ・グティエレスは地元テレビ局KTRK-TVに語っている。

そして彼女たちの願いどおり、ハッシュタグがネット上で広がってから数日後、ビヨンセからFaceTime経由でエボニーに着信があった。


この感動的なやり取りの中で、病院のベッドで横たわるエボニーが「ビヨンセ、大好きです」と言うと、ビヨンセも「愛してるわよ」と応じ、カメラに向かって手を振ってみせた。


通話の後、友人のクリスタル・デパズはKTRK-TVに対し、「私たちはみんなで彼女が笑顔になれるよう、夢を叶えてあげるように努力しています」と語った。

また同校の3年生シャーニャ・マックナイトは、SNSでのキャンペーンが成功した事実を受け止めることができず、「ワオ、まさか本当に実現するなんて、と思いました。本当にビヨンセの注意を引きつけたなんて!」と笑った。

その後は高校側も、「#エボブがビヨンセと対面を応援してくれたみんなに感謝@ビヨンセ」とツイートした。

© Cover Media/amanaimages
 
ビヨンセが、ダンスショーのステージ裏をサプライズ訪問! 少女たちと交流[動画](2017年3月13日)
歌手ビヨンセ(35)が、母ティナさんとともに、ダンスショーのバックステージをサプライズ訪問。そのときの様子が動画で公開されている。 ビヨンセ一行は、3月11日、米ロサンゼルスの会場で行われていた、「...
ザ・チェインスモーカーズ、がんで亡くなったファンに感動的な追悼ツイート(2017年3月22日)
米人気EDMデュオ、ザ・チェインスモーカーズが、がんで闘病の末に亡くなったファンにTwitterで感動的な追悼メッセージを届けた。 アンドリュー・タガートとアレックス・ポールで構成するザ・チェインス...
アデル、豪コンサート中にゲイのカップルの婚約を後押し(2017年3月22日)
英人気歌手のアデルが19日、豪メルボルンでのコンサート中にゲイのカップルの婚約をお膳立てし、喜びを分かち合った。 アデルはエティハド・スタジアムでのライブで大ヒット曲「Hello」を熱唱中、クリスと...
エマ・ワトソン、2ドルで人生相談!? ニューヨークの駅に突如現れた相談窓口(2017年2月17日)
女優でありながら国連の親善大使をも務めるエマ・ワトソンが、ニューヨークの駅で通りすがりの一般人に2ドルで人生相談にのっている姿が見られた。 2月14日、ニューヨークのグランドセントラル駅に突如現れた...
テイラー・スウィフト、96歳のファンの家をサプライズ訪問! ギターの弾き語りで「シェイク・イット・オフ」を披露[動画あり](2016年12月27日)
人気歌手テイラー・スウィフトが、96歳のファンの家をサプライズ訪問。ギターの弾き語りでヒット曲「シェイク・イット・オフ」を披露した。eonline.comなどが伝えている。 米時間12月26日、テイ...
ジャスティン・ティンバーレイク、高校の音楽の授業に登場! サプライズに生徒たちは大興奮[動画](2016年12月15日)
オーストラリアの学校で行われた音楽の特別授業に歌手で俳優のジャスティン・ティンバーレイクが予告なしに登場し、学生たちが大騒ぎになるサプライズがあった。 ジャスティンは先月、声優を務めた最新アニメ映画...
レディー・ガガ、なんと日本人カップルの結婚式にサプライズ登場! 「アイシテマス」と日本語で祝福し花嫁号泣[動画あり](2016年10月27日)
人気歌手レディー・ガガが、なんと日本人カップルの結婚式にサプライズ登場した。米TMZなどが伝えている。 米時間10月24日、ガガは撮影のためニューヨークのセントラル・パークにある、ジョン・レノンの記...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ