海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

海外ニュース詳細

「デスパシート」プロデューサーが語る、ジャスティン・ビーバーの功績! 「オリジナル版に、アメリカ風の魅力を加えてくれた」
2017年7月14日
ジャスティン・ビーバージャスティン・ビーバー
WENN.com
ルイス・フォンシ&ダディー・ヤンキーが、ゲストボーカルにジャスティン・ビーバー(23)を迎えた「デスパシート(REMIX)」が大ヒット中。しかしプロデューサーにとっては、「想定の範囲内」だったとか。リミックス版に対する、ジャスティンの貢献を語った。

そもそも、ルイス・フォンシ&ダディー・ヤンキーがスペイン語で歌唱したオリジナル版「デスパシート」は、ミュージックビデオが公開から22日間で再生回数2億超え、音楽配信サービス「Spotify」のグローバルチャートで3位を記録した大ヒット曲。これにジャスティンが加わったリミックス版は、「Spotify」グローバルチャートでスペイン語楽曲史上初の1位を獲得した。

この曲をプロデュースした、マウリシオ・レンヒフォと、アンドレス・トーレスは、ジャスティンの参加は「マーケティング上、大きな出来事だった」と話している。

ジャスティンの参加は楽曲に新しい魅力を与えることになったと彼らは明言。「ジャスティン・ビーバーは、(オリジナル版とは)まったく異なったアプローチをしてくれた。彼の最初のヴァースは、ラテン系アーティストならばやらないであろうスタイルだった」と話し、彼の歌い方や声による「アメリカ風」のアプローチが曲へ好影響を与え、「とても印象的で、クールだった」と話している。

一方で、世間ではジャスティンがスペイン語の歌詞を歌えないことが話題になり、一部からは批判の声も。プロデューサー陣は、それぞれの見解を明らかにしている。

「誰が何を言おうと、ジャスティン・ビーバーがスペイン語で歌った楽曲は、チャートで1位を取った。とはいえこの批判は重要なものだと思う。楽曲が世界中のパッションを引き起こしたってことだからね。この曲がこんなに大きな影響力を持つようになったのかと思えばクールだけど、(批判自体を)あまり真剣には受け取っていないよ」(トーレス)

「彼がスペイン語で歌うため努力したという事実は、われわれ(南米人)や、その文化、言語へのリスペクトの象徴だと感じているよ。どうでもいいと思っていれば、スペイン語で歌おうなんてしなかっただろうしね」
「成功している者は、常に批判にさらされる。それが楽曲をけん引することにもなるんだ。ジャスティンはスペイン語を尊重し、スペイン語でレコーディングした。それは尊敬されるべきことだと思うよ」(レンヒフォ)

なお、トーレスは合わせて、ジャスティンのレコーディングがコロンビアで行われたものであると説明。彼らが日ごろから親しんでいる現地のスタジオで、現地のボーカルコーチ指導のもと、レコーディングを行ったという。
 
ジャスティン・ビーバー、スペイン語が歌えないせいで「デスパシート」ボイコット運動が勃発! ビリーバーの反応は?(2017年7月10日)
この夏、空前の大ヒットとなっている、ルイス・フォンシ&ダディー・ヤンキーが、ジャスティン・ビーバーと組んでリリースした楽曲「デスパシート(REMIX)」。その一方で、この曲へのボイコット運動が起きる事...
ジャスティン・ビーバー「デスパシート」の大ヒットでプエルトリコに大きな経済効果! ロケ地をめぐるツアーも登場(2017年7月7日)
楽曲「デスパシート」の大ヒットにより、プエルトリコに思わぬ経済効果がもたらされているという。 「デスパシート」は、ジャスティン・ビーバーがフューチャリングで参加しているラテン系アーティストのルイス・...
ジャスティン・ビーバーが上手く歌えないことで話題(?)の「デスパシート」、実は他の人気アーティストも苦戦する難しい曲だったことが判明[動画あり](2017年6月28日)
ラテン系アーティストのルイス・フォンシと、ダディー・ヤンキーの楽曲のリミックス版に、ジャスティン・ビーバーがボーカルとして参加した大ヒット中の楽曲「デスパシート(REMIX)feat. ジャスティン・...
“スペイン語が歌えない”ジャスティン・ビーバーを、コラボ相手が擁護! 「いきなり非母語が完璧になるなんて望むべきじゃない」(2017年6月20日)
「自分の楽曲なのに」と責められている、スペイン語の歌詞があやふやな(?)ジャスティン・ビーバー(23)を、コラボ相手のルイス・フォンシ(39)が擁護している。 ジャスティンは、ラテン系アーティストの...
ジャスティン・ビーバー、大ヒット中の「デスパシート」が歌えずファン激怒!? ペットボトルを投げつけられる[動画あり](2017年6月13日)
人気歌手ジャスティン・ビーバーが、コンサートで大ヒット中の楽曲「デスパシート」を披露せず、それに怒ったファンから物を投げつけられるという事件が起きた。Refinery29が報じている。 ジャスティン...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。