Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ド天然のJ・ローレンス オスカー獲っても“やりたい放題”[動画あり]

2013年3月1日
ジェニファー・ローレンスジェニファー・ローレンス
YouTubeより
第85回アカデミー賞授賞式に主演女優賞を受賞したジェニファー・ローレンス。映画界最高峰の賞を獲っても素は全く変わらず、どこまでも“自分”を貫いているようだ。

授賞式でプレゼンターに名前を呼ばれ壇上に上がる際、見事に転んでくれたジェニファー。「死ぬほど恥ずかしかった」とその時の様子を振り返っているが、スピーチでもヘマをやらかした。

なんと主演女優賞を取るきっかけとなった映画「世界にひとつのプレイブック」の監督デヴィッド・O・ラッセルとプロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインへの謝辞を述べることを忘れてしまった。その後リリースで感謝を表したが、大事な場面で一番大事な人に対して感謝し忘れてしまうとは、なんとも天然なジェニファーらしい行動である。

天然ジェニファーの話題はこれだけではない。レッドカーペットで米Access Hollywoodのレポーターから最近ジェニファーが参加した「Dior」の広告写真を見せられた。

その時初めて出来上がった写真を目にしたジェニファーは「私じゃないみたい!だからフォトショップが大好きなのよね!この世界中にあるもののなかでも一番よ!」とコメント。

レポーターがフォトショップで加工されていないとジェニファーを説得しようとするのだが、「もちろんフォトショップ済みよ。こんな風な人はいないんだから」とレポーターをやり込める。これにはレポーターも苦笑するしかない。

【動画】ジェニファー節にレポーターも苦笑


授賞式後のアフターパーティ会場でも彼女はオモシロぶりを存分に発揮してくれた。

「初受賞はほんとうにショッキングだったわ、あそこまで衝撃的な出来事は今まで経験したことがないもの」と受賞後のインタビューに答えているジェニファーの元にある大物俳優がやってくる。

【動画】ジェニファーのお茶目なリアクションに注目 (0:25~1:54)


「ファンが来たよ」とインタビュアーがジャック・ニコルソン(75)を紹介するとジェニファーは超ビックリ!口をあんぐりとあけて、大物俳優の登場に驚く。

ジャックが「インタビュー中すまないね」と謝ると「全くそのとおり、本当に失礼ね」と切り返すジェニファー。あれだけ驚いていたはずが、すぐさまジェニファー節を炸裂。

その後、なんとジャックは「君って俺の昔の恋人に似てるんだよね」とジェニファーをナンパし始める!ジェニファーが「私を新恋人にしたいのかしら?」と答えれば、「待ってるよ!」とジャックが切り返す。

まさかのやり取りにジェニファーもビックリ。「OMG!」

「まだ彼って後ろにいるのかしら?確認するためにバックミラーがいるわ!」とジャックの粋なからかいに驚いている様子。

インタビュアーが「今日一番印象に残った出来事って何だい?」と質問すると、舌を突き出してジャックの方を指差した。主演女優賞受賞よりも大物にナンパされたことのほうが衝撃的だったようだ。

「前にも会ったことあるの?」と聞かれると、リアクション付きで「NO!」と答えるジェニファー、何をしてもお茶目で可愛らしい。

ジェニファー・ガーナーを遠くに見つけ、彼女に投げキッスをするところもとても素敵である。

そんなジェニファーは現在ハワイで「ハンガー・ゲーム」続編の撮影中。ハワイで目撃されたジェニファーがマリファナらしきものを吸っている写真が報道された。米Huffington Postがホテルのバルコニーでマリファナらしきものを吸っているジェニファーの写真を公開した。

マリファナらしきものを吸うジェニファーマリファナらしきものを吸うジェニファー
米Huffington Postより


数々の授賞式への出席、アカデミー賞主演女優賞受賞と最近のジェニファーは多忙を極め、新作も続々待機するなか、息抜きができない状況であったのだろう。もし、この写真がホンモノのマリファナであれば問題だが、ジェニファーらしさは相変わらずのようだ。授賞式前にジェニファーは「着替えもせずに楽な格好をしてソファに座って、お酒を飲んでたいわ」と述べており、ラフな格好で過ごすジェニファーの様子からハワイで少しは安らかなひと時を過ごしているようだ。

ラフな格好でくつろぐジェニファーラフな格好でくつろぐジェニファー
米Huffington Postより


ハワイでの撮影後は「X-Men」の続編と「世界にひとつのプレイブック」のメンバーが再びタッグを組む新作映画の撮影が控えている。

どんどんスターへの道を駆け上っていくジェニファーだが、今のお茶目なジェニファーのままでいてくれることをファンは願っていることだろう。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ