Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「世界にひとつのプレイブック」ブラッドリー・クーパー来日! 黒木メイサを絶賛、お茶目回答も連発

2013年1月24日
(左から)黒木メイサ、ブラッドリー・クーパー(左から)黒木メイサ、ブラッドリー・クーパー
人気俳優ブラッドリー・クーパーが、映画界の賞レースを席巻している話題作「世界にひとつのプレイブック」を引っさげ来日。1月24日(木)、東京・TOHO シネマズ六本木ヒルズにて行われたプレミアイベントに出席した。

映画「ザ・ファイター」のデヴィッド・O・ラッセルが監督を務めた本作は、妻の浮気が原因で心のバランスを崩し、全てを失った中年男性パット(ブラッドリー・クーパー)と、心にある傷を抱えた“ちょっぴりイカれた”女性ティファニー(ジェニファー・ローレンス)が、希望ある人生を取り戻すべく奮闘する笑いあり、涙ありの異色のラブストーリー。

この日行われたイベントでは、「ファンと直接交流したい」という、本人たっての希望で、ブラッドリーは劇場の中通路脇にあるドアから登場。ブラッドリーの登場に会場から黄色い歓声が上がる中、ブラッドリーはサインをしたり、写真を撮ったり、ハグをしたりと、丁寧にファンサービス。顔だけでなく、心もイケメンのブラッドリーに皆、酔いしれた。

登壇後、司会者から本作について聞かれると、「今回、監督が描こうとしたのは、リアルな人々なんだ。時々僕たちは疎外感、アウトサイダーのような気持ちを感じることがあると思う。でも、この映画を見て、自分も仲間の一人、インサイダーになれたと感じてくれたのであれば、僕らのやろうとしていることが伝わったんだと思います。これはファミリーの映画でもあり、お互いがいかに必要であるかを描いた作品でもあるんだ」とコメント。本作への思いを熱弁した。

また、アカデミー賞の俳優賞を全網羅ノミネートするという快挙を成し遂げたことについて問われると、ブラッドリーは「(共演した)ロバート・デ・ニーロとジェニファーに関しては演技をするということが不可能だよ。彼らはリアルにその役になりきってしまうんだ。パットという役は大変な役だったけれど、彼らと共演することでとても演じやすかったよ。ジェニファーはすばらしい才能を持っているし、デ・ニーロは偉大な俳優の一人といっても過言はないよね」と語るなど共演者を大絶賛。

この日のイベントには、ゲストとしてなんと、日本を代表する美人女優・黒木メイサさんが登場。昨年9月に第一子を出産後、初の公の場となる黒木さんのまさかの登場に会場からは驚きの歓声が上がった。極短ドレスで登場した黒木さんについて、ブラッドリーは「美しい!」とベタ褒めするや「来てくれてありがとう笑!」とコメント。会場の笑いを誘っていた。

イベント中は、「今日は男性ファンも多く詰めかけていますね」という質問に対し、「来てくれてすごい嬉しいけど、やっぱり女性が良いかな」と回答したり、「劇中でダンスのシーンがありましたけど、いっぱい練習したのですか?」と黒木さんから質問されると、「僕ってそんなに踊れないヤツに見えるかい笑?」と茶目っ気たっぷりの返答をするなど、ブラッドリーの気さくな人柄が垣間見られるイベントとなった。

--------------------------------------------------

【動画】「世界にひとつのプレイブック」予告編


■映画情報

2月22日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて順次公開。

公式サイト: //playbook.gaga.ne.jp/

(C) 2012 SLPTWC Films, LLC. All Rights Reserved.

配給: ギャガ
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ