海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

韓国人気歌手PSY新曲「GENTLEMAN」のPV公開! スケベなオヤジが大暴走! “小生意気ダンス”も披露

2013年4月13日
PSY「GENTLEMAN」PVPSY「GENTLEMAN」PV
YouTubeより
昨年「江南スタイル」が世界中で大ヒットした韓国人気歌手PSYの待望の新曲「GENTLEMAN」のプロモーションビデオが、4月13日、韓国・ソウルで行われたコンサートの中で初披露された。

前作「江南スタイル」のYouTubeでの再生回数が15億回を突破するほどの人気だっただけに、ビデオの内容が非常に注目されていたが、大方の予想を上回る過激な内容の映像がお目見えした。

【動画】PSY新曲「GENTLEMAN」(ジェントルマン)



前作同様、この動画でもPSYが街のさまざまな場所に現れる。しかし、タイトルの「GENTLEMAN」=紳士とはとても呼べない、ヒドイいたずらを次から次へと仕掛けていく。

・道に置いてあるコーンを蹴っ飛ばす
・取り巻きらしき初老の男たちをしたがえ洋服店を闊歩
・ジムのマシーンで走っている女性をスピードを変えて振り落とす
・女性の飲んでいるコーヒーカップの底をたたく
・トイレに急ぐ男性の乗ったエレベーターですべての階のボタンを押す
・図書館で本を読んでいる女性に握りっぺ!
・子どもたちが遊んでいるサッカーボールを思いっきりどこかへ蹴ってしまい子どもたちを泣かせる
・ビキニギャルのブラのホックを外す
・いすに座ろうとする女性のいすを後ろに引いて尻もちをつかせる

などなど、スケベでろくでなしのおやじが大暴走。子どものようないたずらのオンパレードだ。

また、「江南スタイル」でPSYとダンス対決を繰り広げた黄色いスーツの伊達男や、エレベーターの中で腰をふる男も登場。初披露されたライブ会場では彼らの登場に大きな歓声が上がっていた。

そして、注目のダンスだが、予想されていたとおり、「小生意気ダンス」をベースにしたものとなった。小生意気ダンスとは、腕組みをして腰をゆらゆら揺らすダンスのことで、韓国の4人組ガールズ・グループ「BROWN EYED GIRLS」のヒット曲「Abracadabra」で披露され、韓国で大人気となったものだ。

この小生意気ダンスをタキシードを着たPSYが美女たちとさまざまな場所で踊りまくる。シンプルな動きなだけに、「江南スタイル」同様、世界中でマネをしてパロディー動画を作る人もたくさん出るだろう。

さあ、今回の「GENTLEMAN」はどこまでヒットするだろうか? 注目だ。

【動画】小生意気ダンスを韓国で大流行させたBrown Eyed Girls「Abracadabra」


【動画】PSYの2012年の大ヒット曲「江南スタイル」
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • ( 年月日 )