Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

英国王のオスカー俳優がパンツ一丁で大ピンチ! 爆笑映像が解禁

2013年4月30日
コリン・ファースとキャメロン・ディアスが夢の初共演を果たし、アカデミー賞監督のコーエン兄弟が脚本を手掛けた映画『モネ・ゲーム』(5月17日(金)全国公開)。この度、コリン・ファースがホテルの壁面でパンツ一丁で大ピンチになる爆笑映像が公開された。

本作は、堅物鑑定士ハリー(コリン・ファース)と天然カウガールPJ(キャメロン・ディアス)のサエない二人が、モネの名画を巡って繰り広げる贋作詐欺ゲーム。完璧な筋書きだったはずが、スタートからまさかの計画倒れ。一発逆転を狙った勝負の行方がコミカルに描かれる。

【動画】コリン・ファース、パンツ一丁で大ピンチ!!



公開された映像は、ハリーがつい出来心でホテルの廊下に飾られた壺を盗もうとしてホテルの壁面から脱出を図ったところ、ズボンが敗れてパンツ一丁になるシーン。その傍らで、今回の詐欺計画のカモであるシャバンダーに迫られるPJ。ハリーは自力の脱出を試みるが、隣の部屋の明かりがつき絶体絶命の大ピンチを迎える。

このシーンは、ロンドンの高級ホテルを実際に使って撮影された。夜遅くに撮影されたが、ホテル側は利用客のために通常営業を続けていた。そのため、パンツ1枚で歩き回っているハリウッドの大物スターに驚いた人たちも多かったことをコリンは語る。

「僕がパンツ1枚でエレベーターから降りてくると、驚いたお客さんが『おっと……!』と声をあげていた。撮影スタッフの姿は見えないし、真夜中に僕がズボンもはかずにエレベーターに乗っているわけだからね(笑)。他にも、回転ドアの中で酔った女性と出くわし、『あらまあ、ズボンはどうなさったの?』と聞かれたよ」

さらに、共演のキャメロンは、友達を連れてこのシーンの撮影をわざわざ見学。ファースの脚を見て「おかしな脚」と笑ったという。

『英国王のスピーチ』『裏切りのサーカス』とシリアスな映画への出演が続いたコリンが、一肌脱いで爆笑へと誘う本作をぜひ劇場で楽しんでほしい。

------------------------------------------------

■映画『モネ・ゲーム』

完璧な筋書きのモネ贋作詐欺──のはずが、スタートからまさかの<計画倒れ>
華麗なる一発逆転を狙った、世紀の泥棒エンタテインメント

印象派の巨匠モネ。その代表作「積みわら」の連作には、消えた1枚が存在した―。英国の美術鑑定士ハリー・ディーン(コリン・ファース)は、その消息不明のモネの名画を使った、大がかりな贋作詐欺を企てる。完全犯罪に必要なのは、完璧な贋作と、持ち主を演じる美人の相棒PJ(キャメロン・ディアス)と、カモになる億万長者(アラン・リックマン)。成功必至の計画だったが、相棒PJがその天然すぎる正確で、次々と計画を変えてしまう。全く想像つかない怒涛の展開に焦るハリーも大暴走、贋作の鑑定を第三者に奪われるという大ピンチに!果たして、一発逆転を狙ったモネ・ゲームの行方は──?

脚本:ジョエル・コーエン&イーサン・コーエン兄弟『ノーカントリー』
監督:マイケル・ホフマン『終着駅 トルストイ最後の旅』    

出演:
コリン・ファース『英国王のスピーチ』、キャメロン・ディアス『チャーリーズ・エンジェル』、
アラン・リックマン『ハリー・ポッター』シリーズ、 スタンリー・トゥッチ『プラダを着た悪魔』

配給:ギャガ 公式サイト://monetgame.gaga.ne.jp/ ©2012 Gambit Pictures Limited