Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」“重大ニュース”の反響はサッチャー超え! スタジアムでの映像も公開[動画あり]

2013年5月18日
ワン・ダイレクションワン・ダイレクション
YouTubeより
5月16日に“重大ニュース”として、2014年の大規模なスタジアムツアー「Where We Are Tour」を行うと発表した英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」。その重大ニュース発表後のツイッターでの反響が、先日亡くなったマーガレット・サッチャー元英国首相の訃報報道時よりも大きかったことがわかった。

「ワン・ダイレクション」のメンバー、ナイルやリアムが1週間前よりツイッターにて“重大発表”に関して呼びかけを行うなど、メンバー自らがXデーに向けて盛り上げてきていたが、その効果は抜群だったようだ。

現地16日に重大発表が公表されるやいなや、ツイッターはスタジアムツアーの話題で持ちきりに。米PerezHiltonによれば、発表後わずか80分で重大発表に言及するツイート数が100万を超えたという。

マーガレット・サッチャー氏の訃報ニュースの際、100万ツイートを達成するのに4時間かかったことを考えると、いかに大勢の人が「ワン・ダイレクション」の重大ニュースに注目していたかわかる。

現在のところ、スタジアムツアーの開催が発表されている地域は、英国およびアイルランド、そしてラテンアメリカのみだが、今後さらに発表が続き、その他の国でのツアーが発表されるとみられる。

また、「ワン・ダイレクション」のメンバーは、2014年のスタジアムツアー開催を祝って、イギリス最大級のスタジアム、ウェンブリー・スタジアムにて、サッカーのユニフォームに身を包み、撮影やサッカーをする様子を映した映像を公開。

【動画】「1D」メンバーが仲良くサッカー


映像では着替える際にメンバーらがトップレスになる姿が映されており、ファンにとってはたまらない映像となっている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ