海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「華麗なるギャツビー」豪華キャストがオーストラリアに集結! レオ様からのメッセージも

2013年5月23日
Photos by (C) SuartBryce
6月14日より公開となる映画「華麗なるギャツビー」のワールドプレミアが、5月22日(水)シドニー(オーストラリア)にて行われた。

本作は、F・スコット・フィッツジェラルドの小説「グレード・ギャツビー」を基に、独創性に溢れる脚本家/プロデューサー/監督・バズ・ラーマンが独自の解釈と想像力で、監督初の3D映像で新たに蘇らせる作品。

主演のレオナルド・ディカプリオが、大ヒット作「タイタニック」以来の純愛に生きる男を演じる。共演には、「スパイダーマン」シリーズのトビー・マグワイア、「17歳の肖像」キャリー・マリガン、「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」のジョエル・エドガートンなど個性派が名を連ねる。

本作のワールドプレミアには、豪華キャスト、スタッフが勢ぞろい。作品をイメージした煌びやかなレッドカーペットに、ヒロインを務めたキャリー・マリガン、トビー・マグワイア、ジョエル・エドガートン、エリザベス・デビッキ、バズ・ラーマン(監督)、キャサリン・マーティン(美術・衣装)が出席した。

トビー・マグワイアは、「レオは今日来れなかったんだけど『日本のみんなに宜しく』って言ってたよ」と、なんとレオナルド・ディカプリオからの日本に宛てたメッセ―ジを届けてくれた。

また、ラーマン監督は“村上春樹は僕のヒーロー”“東京にはよく行く”と話し、親日家を印象づけた。

「この映画は日本では受け入れられると思う。若い子がギャツビースタイルで原宿あたりを歩いてくれたら嬉しいな。レオが『世界で一番好きな場所は京都だ』と言っていて、僕にも行くべきだと薦めてくれた」

また、本イベント時は、先日行われたカンヌ映画祭に続き大雨となった。しかし、主役のレオナルド・ディカプリオが不在の中、マグワイアはヒロインのマリガンをエスコートし、親友ディカプリオの代役を華麗に務め、会場を大いに盛り上げた。

プレミアが行われたシドニーは監督の故郷で、本作の撮影のほとんどが行われたこともあり、総額2億円をかけた本作に相応しい華やかなプレミアとなった。

ちなみに、本作は先日、北米/カナダ以外の地域49カ国で公開となり、約8,400のスクリーン、入場者数460万人、4,210万ドルという、驚異的な数字を上げ、バズ・ラーマン史上最高のオープニング成績を記録した。

カンヌ国際映画祭開催国のフランスでは、2位の作品に2倍の差をつけて1位に輝くなど、圧倒的な強さを見せつけた。本作は、今後、オーストラリア(5月30日)、メキシコ(5月31日)、ブラジル(6月7日)、日本(6月14日)、中国(未定)と、メジャーな市場での公開が控えており、さらに記録を更新することが期待される。

映画「華麗なるギャツビー」は、6月14日(金)より丸の内ピカデリー他、全国ロードショー。


■ ストーリー

その美しさも、莫大な財産も、すべてが完璧な男  ──ジェイ・ギャツビー。
だが、彼には〈秘密〉があった──。

宮殿のような豪邸に暮らす、謎めいた男がいる。彼の名は、ジェイ・ギャツビー。どこから来たのか? どうやって大富豪になったのか? 仕事は何をしているのか? いったい何のために、毎夜のように豪華絢爛なパーティーを開くのか? 誰一人その答えを知らない。「真実を話そう」と、ギャツビーは隣人のニックに、自らの生い立ちを打ち明ける。裕福な名家に生まれ、ヨーロッパで宝石や名画に囲まれた贅沢な暮らしを送った。戦争では数々の勲章を受けて英雄となり、両親が亡くなった今は天涯孤独の身……。出来すぎた話に、「彼は何かを隠している」と直感するニック。やがて、耳を疑う噂と危険な人脈、そして上流社会の女性との禁じられた恋が、少しずつギャツビーの華麗な仮面をはがしていく。ギャツビーがこの街にやって来た、本当の目的は? 果たして、彼が人生のすべてをかけた〈秘密〉とは──?


■ 公開情報

「華麗なるギャツビー」
2013年6月14日(金)丸の内ピカデリー他、全国ロードショー 2D/3D同時公開

キャスト:レオナルド・ディカプリオ、トビー・マグワイア、キャリー・マリガン、ジョエル・エドガートン
監督:バズ・ラーマン(『ロミオ+ジュリエット』、『ムーラン・ルージュ』)
原作: F・スコット・フィッツジェラルドの小説『グレード・ギャツビー』が基
美術・衣装:キャサリン・マーティン(『ロミオ+ジュリエット』、『ムーラン・ルージュ』) 
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
www.gatsbymovie.jp
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ