Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」ナイルのツイッターアカウントがハッキングの被害に

2013年7月10日
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーランのツイッター・アカウントがハッキングの被害にあった。

ナイルのアカウントがハッキングの被害にあったのは、現地時間7月10日。ナイルは自身のアカウントがハッキングされていることをツイートし、ファンに被害を知らせた。

「僕のツイッターがハッキングされたみたいだ!勝手にアンフォローして、くだらないことをダイレクトメールしているようだ!対処してるから待ってて」

ナイルがこのようなツイートをする前、ファンたちはナイルのアカウントの行為を心配の目で見守っていた。ハッカーの手に渡ったナイルのツイッターアカウントが、関係のないような人たちをフォローしたり、ファンをブロックしていることに気付いたからだ。

ナイルにハッキングされている事実を伝えるためにファンは協力し合い、#NIALLCHANGEYOURPASSWORD(ナイル、パスワードを変更して)というハッシュタグを作成。

ある2人のダイレクショナーは、ナイルのハッキングについてリサーチ。Twitlongerというツールを使い、ハッキングについて詳細情報を公開した。

「リサーチによって、私たちはナイルのアカウントがハッキングの被害にあっているという結論に至りました」

早くナイル自身に気付いてもらえるように、またはワン・ダイレクション関係者が気付き、ナイルに伝えてくれるように、ナイルのアカウントのハッキング行為の背景情報を詳しく公開したのだ。

「もしあなたがワン・ダイレクションのマネジメント・チーム、もしくは彼らに近い人たちの一人なら、この情報をナイルに伝えてください」

「ナイルの気付かないところで、色々なことが起こってしまうなんてフェアじゃないもの」

この熱心なファンの行為により、ナイルはようやくハッキングの事実に気付いた様子。ナイルは無事にアカウントを完全に取り戻すことができたようで、「戻ってきたよ!ハッカーなんて大嫌いだ!どうしようもないやつらさ」とファンに向けてツイートし、ファンを安心させた。

過去にもツイッターではないが、アンジェリーナ・ジョリーやレディー・ガガなども経済情報などの個人情報をインターネットに流出させられる悪質なハッカーの被害にあっている。有名であればあるほどハッカーの標的になってしまうようだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ