Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」コーリー・モンテース急逝でシーズン5はどうなる?[ネタバレ]

2013年7月16日
「glee/グリー」シーズン5用と思われるショット
上段右から3人目がコーリー・モンテース「glee/グリー」シーズン5用と思われるショット
上段右から3人目がコーリー・モンテース
米HollywoodLifeより
※「glee/グリー」シーズン4、5についてのネタバレがあります






今月13日、突然の死亡が伝えられた、人気海外ドラマ「glee/グリー」への出演で知られる俳優コーリー・モンテース(享年31)。同番組はすでシーズン5の製作を開始しているが、彼の死の影響は大きいようだ。

先週末、大きな衝撃と悲しみをもって伝えられたコーリー・モンテースの死。彼がフィン・ハドソン役で出演していた「glee」製作陣は、いち早く哀悼の意を表した。同作にシーズン1から出演し、チーム「ニュー・ディレクションズ」の軸を担っていたコーリーだが、彼の不在が番組に与える影響を、米HollywoodLifeが伝えている。

「glee」シーズン5が、今年9月19日に初回が放送されることは、すでに決定されていた。しかしコーリーの悲劇によって、このスケジュールが変更される可能性が取りざたされている。関係者は「『glee』が放送を中止することはまずありません」としながらも、上層部が今後の対応について議論している様子を明かしている。

「現時点で話し合われている点は(シーズン5の)放送開始を遅らせるかどうについてです。しかしすでに放送枠を抑えてあるため、現在のところその予定もないようです」

しかし、ストーリーはやはり変更を余儀なくされるようだ。

「glee」シーズン4において、コーリー演じるフィンは、チームを率いるウィル・シュースター(マシュー・モリソン演)と一度は決裂するも、和解し、コーチとしてカムバックするという流れになっていた。しかしコーリー自身が実生活においてリハビリ施設に入所したため、ストーリー終盤に“フィン”は登場せず、また「glee」自体が全国大会や卒業式というビッグイベントを残してシーズンを終了させたため、5においてフィンの復帰が描かれることが予想されていた。

もちろん製作陣はコーリーが今回のようなことになるとは予想だにしていなかった。まして、今回のような深い悲しみを物語にどう反映していくのか、これまでに話し合ったことさえない。製作サイドは今、頭を抱えている状況かもしれない。

一方でこの関係者は、今後の可能性として、「コーリー・モンテースのトリビュートエピソード」が製作される可能性を示唆している。

「新シーズンはコーリーにささげられるものになるでしょう。彼は伝説的な存在になるだろうし、コーリーの件はデリケートに、そして大きな敬意を持ち扱われることになるはずです」

この関係者は、「いくらか時間はかかるものの、みんな彼の死を乗り越えられるはずだ」と話している。

すでに6月下旬には、新シーズン用と思われる写真が、ネットで公開されている「glee」。その中にはコーリーの写真も含まれている。果たして「glee」はどうなるのか。同番組公式ツイッターは、今月15日にコーリーの死を追悼するコメントをして以来、いまだ沈黙を貫いている。


 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ