Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリー、最後のティーザー&新曲「Roar」ついに公開! 新サウンドは「ロッキー」リスペクト?

2013年8月12日
ケイティ・ペリーケイティ・ペリー
YouTubeより
思わせぶりなティーザーを連続公開し、ファンをやきもきさせていた歌手ケイティ・ペリー(28)が、最後のティーザーと新曲「Roar(原題)」の音源をついに公開。新サウンドの聞き心地は?

青いウィッグを燃やしたり、葬式シーン、不気味なネコと、意味深なティーザーを連続で公開していたケイティ。8月10日には、「サテン・ケープ」というタイトルの新たなティーザーを公開。トラが刺しゅうされたロックなスタジアムジャンパーを羽織り、挑戦的な表情のケイティが、レコーディングスタジオに乗り込む姿を映している。

【動画】ケイティの挑戦的な視線に釘づけ!


そして現地時間8月12日、ついにオンライン上で「Roar」が発売。ツイッターで「準備はいい?」と直前まで煽っていたケイティは、日付が変わるや否や発売を告知。すでにゲットしたファンとの交流を楽しんでいる。

【動画】待望の新曲! ケイティ・ペリー「Roar」(リリック(歌詞)ビデオ)


「Roar」=「吠える」というタイトルに加え、事前に公開されたビジュアルではトラのスタジャンを着ていたことから、かなりのロック路線が予想されたが、意外にポップなケイティの新曲。一方で歌詞には、戦う男を描いた超有名な映画「ロッキー」シリーズで用いられた名曲のタイトル「アイ・オブ・ザ・タイガー」(サバイバー)が登場。「トラの目を手に入れたわ ファイターよ、炎の中を行くのよ」「だって私はチャンピオンよ、私の吠える声が聞こえるでしょ」「ライオンより大きな吠え声が」と、ロッキーのように孔隙的なところを見せている。


ケイティ・ペリーがまたまた新曲ティーザー公開! “吠える”ネコが意味するものは…?[動画あり](2013年8月8日)
第一弾ではブルーのウィッグを燃やし、第二弾では誰かの葬式で不気味な笑みを浮かべて...
ケイティ・ペリーがまたまた意味深ティーザー公開! いったい誰のお葬式?(2013年8月6日)
8月3日に、愛用していたブルーのウィッグを燃やす新曲PR動画をアップし、世間を戸...
ケイティ・ペリー、ド派手路線はもう卒業!? 青ウィッグを燃やすショッキングな新曲ティーザーが公開(2013年8月5日)
これまで音楽を通じ、独特のポップでキッチュな世界観を表現してきた歌手のケイティ・...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ