Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

クリステン・スチュワートが秋から大学生に! 「勉強したい」ヤングセレブ続出!?

2013年8月19日
女優のクリステン・スチュワートが、今秋よりアメリカの名門州立大学UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)に入学すると英Daily Mirrorが報じている。

関係者は同紙に対し、「クリステンは何億円もの価値がある女優ですが、すでに女優後の人生を考えています。彼女はきちんとした教育を受けたいんです。彼女はすごい読書家ですし、通信講座を受けることを心待ちにしていますよ」「(通信講座を受けることは)簡単ではないでしょう。ただ、彼女は大学を卒業しさえすれば、自分がやりたいことができると思っているんです。女優業を続けるとしても、引退したとしてもね」と証言している。

幼い頃から子役として活動していたクリステンは、女優としてのキャリアに支障がでないようにと、13歳からホームスクーリング(通信教育)を開始。同年代の子たちのような楽しい学生生活とは無縁の生活を送ってきた。

なお、クリステン同様、若いころよりショービズ界で活動している人気カントリー歌手テイラー・スウィフトも最近受けたインタビューの中で「大学の学位を取りたい」と発言。歌手として大成功を収めているにもかかわらず、勉学への情熱を持っていることを明かしていた。

クリステンが受けるコースは通信講座とのことなので、クリステンが大学に通う姿を見ることはできないが、現状に甘んじることなく、新たな挑戦をし続けるクリステンを応援したい。


みんなの憧れセレブ、テイラー・スウィフトが死ぬまでにやりたい意外なことって?(2013年8月13日)
類まれな美貌と才能に恵まれ、トップスターとしての富や名声、地位までをも手にした歌手テイラー・スウィフト。全てを手に入れた...
「ハリー・ポッター」エマ・ワトソン、現在交際中の大学生カレシと結婚を希望!?(2013年7月16日)
世界中で大ヒットしたファンタジー映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知られるエマ・ワトソンが、現在交際し...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ