Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ダニエル・ラドクリフ、ハリポタ降板を考えていた

2013年11月27日
ダニエル・ラドクリフが、映画「ハリー・ポッター」シリーズを途中で降板しようと考えていたことが明らかになった。

現在24歳のラドクリフは英「ザ・ガーディアン」紙に対し、シリーズ第3作「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」の後、「もし辞めるなら今だ」と考えていたことを告白。「今なら他の役者が入ってきても、役を確立する上で間に合うはずだ」と思ったのだという。

「僕はしばらくの間、もしシリーズ全作に出演したら、他の作品に進むことができるのだろうか?それとも、今ここで他の作品を始めるべきだろうか?と悩んでいた」と彼は振り返った。

当時14歳だったラドクリフは、降板したら共演者たちが恋しくなるだろうと考えて続投を決めたのだとか。

「それに実際のところ、10代の男の子向けの素晴らしい役は少ないからね。ハリー・ポッターほど良い役は間違いなくないだろう」と彼は続けた。

また、シリーズに出演したことを忘れるつもりはないとして、「ポッターは生涯に渡って僕についてまわるだろう。だから、誰もそのことに触れなくなる日をゴールにするなんて、そんなのバカげているよ」と説明した。

「ポール・マッカートニーだって、いろんな活動をしてきたわけだけど、人はいつまでもザ・ビートルズの話をしたがるものだ。これは人生における事実なのだから、そのことでイラついたり、ムカついたりしてはならないのさ」とラドクリフは述べた。

「イギリスの映画業界に驚くほどの効果をもたらした、この非常にクールな作品に参加できたという事実こそ、大切に受け入れるべきだ。シリーズにおける自分の演技には常に満足できないかもしれないけど、僕がキャリアを築く上で、この作品がもたらしてくれた機会は素晴らしいものなんだから」

(MTV News)



ダニエル・ラドクリフ驚きの告白「酔っぱらってファンの子とやっちゃたことがある」(2012年2月10日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで主演ハリー・ポッター役を務めてきたダニエル・ラドクリフが、酔っ払ったはずみでファンの子たちと一夜限りの関係を持ったことがあると明かした。

ダニエルは...
「ケイティ・ペリー大好き」宣言のダニエル・ラドクリフにケイティ本人から熱烈ラブコール「連絡して!」(2013年10月9日)
先日、人気歌手ケイティ・ペリー(28)の大ファンであることを明かした、映画「ハリー・ポッター」シリーズで知られる俳優ダニエル・ラドクリフ(24)。そんなダニエルにチャンス到来? なんと彼が自分のファン...
「ハリポタ」俳優ダニエル・ラドクリフが激ヤセ!? 代理人は「がんばりすぎ」と説明するが・・・(2013年7月22日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで、タイトルロールをおよそ10年間演じきった俳優ダニエル・ラドクリフ(23)が、激ヤセしていると話題を呼んでいる。

ダニエルの最新ショットは、ロンドン...
ダニエル・ラドクリフ、日本の女の子を失神させていた(2012年1月26日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで主演ハリー・ポッター役を務めてきたダニエル・ラドクリフが、イギリスのテレビ番組で「日本の女の子を失神させてしまった」と発言した。

ダニエルは、1月2...
ダニエル・ラドクリフ、ファンにトイレまで追いかけられるハプニング発生(2013年9月4日)
新作映画「Kill Your Darlings(原題)」プロモーションのため、第70回ベネチア国際映画祭に登場したダニエル・ラドクリフが熱狂的なファンにトイレまで追いかけられるというハプニングが起きた...
ハリー・ポッターに、またまたスピンオフ映画製作企画が浮上?!(2013年10月2日)
先月(9月)、映画「ハリー・ポッター」シリーズのスピンオフ映画制作が決定。原作者のJ・K・ローリングが脚本家として参加することが発表されたばかりだが、また新たなスピンオフ作品の可能性が噂されている。<...
ダニエル・ラドクリフ 日本が舞台の映画に主演へ! 暴力団と闘う“読売新聞社の記者”に(2013年5月2日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズでの出演で知られる人気俳優ダニエル・ラドクリフが日本を舞台にした映画に主演することが明らかになった。米Deadlineが伝えた。

映画のタイトルは「T...
ダニエル・ラドクリフが同性愛者のビート派詩人を熱演! 最新作「Kill Your Darlings」の一般向け映像がついに公開(2013年8月12日)
「ハリー・ポッター」シリーズで知られるダニエル・ラドクリフ主演のインデペンデント映画「Kill Your Darlings(原題)」の予告編が公開された。

【動画】ダ...
「ハリー・ポッター」A・リックマン&R・グリント出演「CBGB」予告編公開! NY老舗ライブハウスの実話を描く(2013年8月8日)
ニューヨークの老舗ライブハウスの実話をもとに作られた映画「CBGB(原題)」の予告編映像が公開となった。

本作はアメリカ・ニューヨークの老舗ライブハウス「CBGB(Country B...
エマ・ワトソン、「ハリー・ポッター」シリーズ終了後、女優引退を考えたことを告白(2013年6月11日)
世界的に大ヒットした名作映画「ハリー・ポッター」シリーズで、ハーマイオニー役を演じていたエマ・ワトソンが、雑誌インタビューで、「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」撮影後に、女優を引退しようかと考...
こんなに変わった!? ハリー・ポッター子役の今昔(2011年7月12日)
人気ファンタジー小説を映画化した「ハリー・ポッター」シリーズも、ついに7月15日に日本公開される「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」で最終章を迎える。

第1作から10年もの...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ