Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

RZA、ポール・ウォーカーに楽曲を捧げる

2013年12月4日
ポール・ウォーカー(享年40)の悲劇的な死は、ファンや家族、友人など多くを悲しませている。11月30日(アメリカ時間)に訃報が伝えられて以来、SNSは追悼メッセージで溢れているが、ウータン・クランのラッパーでプロデューサーのRZAは、音楽を通じて故人を偲ぶことを選んだ。

(写真=現地時間1日、米カリフォルニア州の事故現場にはたくさんの花やロウソクが供えられた)

RZAは1日夜(アメリカ時間)、音楽共有サービス「SoundCloud」を通じて、ウォーカーへの追悼メッセージと「Destiny Bends」という楽曲を公開した。

「「Destiny Bends」と題されたこの曲は、昨夜ポール・ウォーカーという名の善人の悲劇的な死を知った後に書いたものだ。ポールとは映画「Brick Mansion」の撮影を通じて出会った。俺たちは現場で一緒に話し、笑い、人生や子育てのアイデアを交換したものだった」とRZAは綴った。

ウィル・ウェルズというボーカリストが歌う「Destiny Bends」で、RZAは冒頭部分にのみフィーチャーされている。曲は「昨夜スタジオで自分の曲を書いていた俺は、君のために1曲書こうと決めたんだ」というRZAの語りから始まり、悲しげなピアノの音色に合わせて、ウェルズが「君について考えると/思い出すのは笑顔と輝く青い目だけ」と歌う。

ウォーカーの演技や15歳の愛娘への献身に、曲を通じて敬意を表したRZAは、「個人的に親しくなってからは1年も経っていないが、俺たちは作品やアートを通じて互いのことを知っていた」と追悼メッセージの中で明かした。

「俺は2人の息子と、親切にも歌ってくれた新しい友人のウィル・ウェルズと共に、時間をかけてこの曲を作った。俺たちはこの曲をポール・ウォーカーに捧げる。良い男だった。今後も一緒に仕事をする計画を立てていた。それは運命のように思えたが、“運命は曲げられてしまった(Destiny Bends)”」

ウォーカーは現地時間11月30日、米カリフォルニア州で起きた自動車事故により死去した。自身が主宰する慈善団体のチャリティー・イベントに向かっていたという。友人が運転していた車はコントロールを失い、街灯と木に激突して炎上、2人の死亡は現場で確認された。(MTV News)



【音源】 RZAがポール・ウォーカー捧げた曲「Destiny Bends」デモ音源



映画「ワイルド・スピード」シリーズのポール・ウォーカーが事故死 スピード出し過ぎか、車は大破炎上(2013年12月2日)
映画『ワイルド・スピード』シリーズのブライアン・オコナー役で知られる俳優のポール・ウォーカーが、11月30日、南カリフォルニアで自動車事故死した。享年40歳。事故は、フィリピンを襲った台風の被害者を救...
「ワイルド・スピード」ヴィン・ディーゼル、事故死した盟友ポール・ウォーカーへはなむけの言葉[動画](2013年12月4日)
11月30日、米カリフォルニアで、自動車事故のため急死した俳優ポール・ウォーカー(享年40)の死亡現場を、盟友ヴィン・ディーゼル(46)が訪問。天国の故人へ、はなむけの言葉を贈った。

...
「ワイルド・スピード EURO MISSION」予告編公開! 最強メンバー勢ぞろい、美女同士のバトルにも注目(2013年4月26日)
映画「ワイルド・スピード EURO MISSION」の7月6日(土)公開に先駆け、本作の予告編と本ポスターが公開された。

重力を無視した高速回転クラッシュに、我が目を疑うような超絶カ...
RZA、ウータン・クラン再結成アルバムが完成しない理由を語る(2013年11月14日)
ウータン・クランが1993年11月9日にファースト・アルバム「Enter the Wu-Tang (36 Chambers)」をリリースしてから、20年の月日が経過した。リーダーのRZA(写真)は、2...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ