Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガのスーパーボウルでのパフォーマンスをパロディにしたオモシロ画像が続々登場

2017年2月6日
レディー・ガガレディー・ガガ
WENN.com
第51回スーパーボウルのハーフタイムショーで感動的なパフォーマンスを繰り広げたレディー・ガガだが、ネット上では、その直後から、彼女の画像を加工したオモシロ画像や動画が次々に公開され、盛り上がりを見せている。

ネット民が特に面白がっているのが、スーパーボウル ハーフタイムショーでのガガの入退場にまつわる演出。スタジアムの屋上に登場した彼女がフィールドに飛び降りるシーンや、ひもに吊るされながら降りてくるシーン、歌い終えた後に投げつけられたアメフトのボールをキャッチして飛び降りたりと、ネット民にとって“オイシイ”場面が豊富にあったのだ。

その一部をご覧あれ。

「ガーディアン・ガガ」

イベントが開催された米テキサス州・ヒューストンの夜景をバックに、パフォーマンスのスタートを切ったガガ。その貫禄ある姿がまるで、地球を守る神のようだと、あるユーザーがコメント。そこで命名された彼女の名は「ガーディアン・ガガ」。




新「スパイダーマン」、次の主役はレディー・ガガ?

ひもに吊るされて宙に浮くガガの姿は、まるでクモの糸で空中を自在に動くスパイダーマンのごとく。今年の夏公開となる「スパイダーマン」新シリーズの主演は、実は彼女なのではないかと思わせるほどだ。




それを受け、出来上がった新しいポスターがこちら:

新シリーズ「スパイダーマン:ホームカミング」

#ladygaga #homecoming #halftimeshow

Bosslogicさん(@bosslogic)が投稿した写真 -



彼女が立っているスーパーボウルという大舞台は、わたしたちには想像しがたい世界…なはずなのだが、彼女の行動に、私たちの日常を思い起こすような「あるある」がいくつかあった。

「家族が寝静まった頃、夜中にこっそりと冷蔵庫をあさりに行こうとしてるとき」

im logging off

InstaSteel さん(@instasteel)が投稿した動画 -



「門限を過ぎて帰宅したとき」



「飲み会で飲みすぎて、友人にタクシーまで運ばれてるとき」



「ミッション・インポッシブル」風ガガ




「シンプソン」風ガガ




「スポンジ・ボブ」風ガガ

今回、特に話題となったのが、キラキラした衣装で彼女が空に浮く姿が、アメリカの人気キャラクタースポンジ・ボブにそっくりだったこと。

2004に放送された劇場版アニメ「スポンジボブ/スクエアパンツ(原題:The SpongeBob SquarePants Movie)」のあるシーンで、スポンジ・ボブがロック・バンドのギタリストに変身。そのときの演出が、今回のガガの空飛ぶパフォーマンスと被っているのだそう。




「パフォーマンスを終えたときのガガ」

ショーの終盤、ガガはマイクを地面に投げつけ、代わりにアメフトのボールをキャッチし、階段から飛び降りるシーンがあった。それを見た赤ちゃんは、ベッドの上で真似をしてしまったのか。



#LadyGaGa at the end of her performance.

EntertainmentForBreakfastさん(@entertainmentforbreakfast)が投稿した動画 -




そして最後に「速報:ガガ、プロ アメフトチームのスカウト候補」

華麗にボールをキャッチし、かっこよくエンディングを決めたガガ。その姿は、アメフトチームのスカウトマンが関心するほどに、お見事だった。もしかしたら、ガガにもアメフトチームに加入する日が訪れるかもしれない。


 
レディー・ガガ、スーパーボウルのハーフタイムショーで圧巻パフォーマンス! 「バッド・ロマンス」などヒット曲をメドレー形式で披露[動画あり](2017年2月6日)
米歌手レディー・ガガが、現地時間2月5日に開催された第51回スーパーボウルのハーフタイムショーで13分間にわたるパフォーマンスを披露した。 WOW. Amazing.@ladygaga’s #Pep...
レディー・ガガの圧巻ハーフタイムショーを、アリアナ・グランデ、ケイティ・ペリーら人気セレブが大絶賛!「彼女はヒーロー」(2017年2月6日)
2月5日(現地時間)に行われたアメリカの一大イベント「第51回 スーパーボウル」のハーフタイムショー。過去にマイケル・ジャクソン、ポール・マッカートニー、マドンナやプリンスなど、錚々たる豪華アーティス...
レディー・ガガのスーパーボウル ハーフタイムショーで夜空に浮かんでいた“星”の正体はなんとドローン! 驚きの最新技術がステージを彩る[動画](2017年2月6日)
第51回スーパーボウルのハーフタイムショーに出演したレディー・ガガ。ステージの冒頭にガガの背後では色や形を自在に変幻させる“星”による空中アートが観客を魅了したが、その正体はなんと数百個のドローンだっ...
レディー・ガガ、屋根上から演奏!? スーパーボウルのハーフタイムショーでドラマチックなパフォーマンスを企画中(2017年1月20日)
レディー・ガガ(30)は、2月5日にテキサス州ヒューストンで行われる米プロアメフトリーグNFLの優勝決定戦であるスーパーボウルのハーフタイムショーで演奏の予定。 常に自分のパフォーマンスに完璧を記す...
レディー・ガガ、スーパーボウルのハーフタイムショーに向けて舞台裏映像を公開! 「4歳の頃から計画してきた」[動画あり](2017年1月19日)
今年2月に開催される、米プロフットボールリーグNFLの優勝決定戦にあたるスーパーボウルのハーフタイムショーに出演するレディー・ガガが、同ショー裏側に迫った舞台裏映像を公開した。 【動画】レディー・ガ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ