Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、屋根上から演奏!? スーパーボウルのハーフタイムショーでドラマチックなパフォーマンスを企画中

2017年1月20日
レディー・ガガレディー・ガガ
WENN.com
レディー・ガガ(30)は、2月5日にテキサス州ヒューストンで行われる米プロアメフトリーグNFLの優勝決定戦であるスーパーボウルのハーフタイムショーで演奏の予定。

常に自分のパフォーマンスに完璧を記す彼女とあって、TVを通じて世界中の視聴者も目にする当日のステージに向けてリハーサルに余念がないことがかねてから伝えられていたが、自分とバックダンサーたちが練習する場所として自宅の裏庭にダンスフロアまで準備する力の入れようだという。

「スーパーボウルに向けてのリハーサルは、最高に楽しいわ。わたしの家の裏庭に、練習用のダンスフロアがついたテントを立てたのよ。ファンのみんなのためにパフォーマンスをするのが、待ちきれない!」と、ガガはInstagram上で自分とバックダンサーを撮った写真をアップしている。




スーパーボウルのハーフタイム史上最もドラマチックで興奮する演出を、当然ガガは狙っているであろう。New York Post紙のゴシップ欄Page Sixが関係筋から入手したとする情報によれば、ガガが開催場所であるドーム球場のNRGスタジアムの開閉式屋根の上で演奏とパフォーマンスする企画も浮上しており、この案の技術安全面を心配する彼女のスタッフ&チームを慌てさせているとのことだ。周囲の懸念の声にかかわらず、ガガはこの企画に全面的に乗り気で、「必要なら天井に穴を空けてでも」何とか実現させたいと考えているという。

これに比べれば、より穏当な企画も別に検討されているらしい。こちらは飛行機やヘリコプターから吊るされる形でガガが球場に登場するという演出らしいが、この場合でも「ガガにかける保険金が天文学的になり引き受け手がいるのか」と心配する声があがっているとか。ガガは当日に何であれ自ら派手なスタントに挑む気は十分ながら、さまざまな条件がコントロールされた環境で事前に撮影を行ったものを映像として流すのはどうかという代替案も主催者側から出ているようだ。

©Cover Media/amanaimages
 
レディー・ガガ、スーパーボウルのハーフタイムショーに向けて舞台裏映像を公開! 「4歳の頃から計画してきた」[動画あり](2017年1月19日)
今年2月に開催される、米プロフットボールリーグNFLの優勝決定戦にあたるスーパーボウルのハーフタイムショーに出演するレディー・ガガが、同ショー裏側に迫った舞台裏映像を公開した。 【動画】レディー・ガ...
「アメリカン・クライム・ストーリー」レディー・ガガ出演は実現せず! “ヴェルサーチ役”は幻に(2017年1月13日)
「アメリカン・クライム・ストーリー」シーズン3への出演がウワサされていた歌手/俳優のレディー・ガガが、同作に出演しないことがわかった。 米FX局で放送中の「アメリカン・クライム・ストーリー」は、実際...
レディー・ガガ、年末にラスベガスで一夜限りのジャズコンサートを開催(2016年12月20日)
人気歌手のレディー・ガガが今月末、一夜限りのジャズコンサートをラスベガスで開催する。   ガガは12月30日、ウィン・ホテル&カジノ内のウィン・アンコール・シアターでジャズの名曲や自身のシングル曲の新...
レディー・ガガ、“犬猿の仲”マドンナを称賛! 長年のバトルに終止符…?(2016年12月15日)
米歌手のレディー・ガガ(30)が、米Billboard誌主催の「ビルボード・ウーマン・イン・ミュージック・アワード」授賞式で女性の地位向上を訴えた大物歌手のマドンナ(58)のスピーチを称賛し、長年の敵...
レディー・ガガ、「ミリオン・リーズンズ」のMV公開! ストーリーは「パーフェクト・イリュージョン」からの続き[動画あり](2016年12月15日)
歌手レディー・ガガの「ミリオン・リーズンズ」のミュージックビデオが公開された。eonline.comなどが伝えている。 「ミリオン・リーズンズ」は、ガガの最新アルバム「ジョアン」からのセカンドシング...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ