Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

庶民派歌姫ロード、セレブのような暮らしもできるのに「私は変わらない」宣言

2013年12月26日
わずか16歳にして、全米チャート1位シングル「ロイヤルズ」で4つのグラミー賞候補となり、いまや押しも押されぬ歌姫となったロード(17)。ニュージーランドで生まれ育った彼女だが、この成功を収めたからには、曲の名前「ロイヤルズ(王族)」同様、世界を自由に駆け巡り、かなり豪奢な暮らしもできるようになったはずだ。

ところが、米Huffington Post誌によると、ロードには、今までのライフスタイルを変える気はさらさらないようだ。セレブな暮らしを批判するような曲「ロイヤルズ」を書いておきながら、自らセレブになったことに関して、「皮肉なのは分かっているわ」とロード自身もインタビューで語っている。

「でも、自分が特に派手な暮らしをしているようには思わないわ。私はそれでいいと思っているし。だってもし自分がそんな状態に突然追い込まれても、どうしていいか分からないもの。今まで通りにやることがいいと思う。普通にやってきたことをつづけて、まどわされずに進んでいくの」

見事なまでに自分を見失わずにいるロード。だからこそ、あのような個性的で、独特な芸術性を持った曲作りができるのであろう。


全米・全英NO.1ヒットに輝いた17才の歌姫が、グラミー賞2部門を含む4部門にノミネート! 日本盤は2/19に発売決定(2013年12月10日)
17才の天才歌姫ロードが、グラミー賞主要2部門を含む4部門にノミネート。アルバム...
昨日の敵は今日の友? テイラー・スウィフト、24歳の誕生日を親友セレーナの敵(?)ロードとまたまたお祝い(2013年12月16日)
12月13日、歌手のテイラー・スウィフトが、ツアーのため滞在中のオーストラリアで...
2人のパワーは“モンスター”級! エミネム×リアーナのコラボ曲「ザ・モンスター」がマイリー、ロードら押しのけ全米1位獲得(2013年12月13日)
人気ラッパーのエミネムが歌姫リアーナをフィーチャーした話題の楽曲「ザ・モンスター...
すっかり大親友!? テイラー・スウィフトが、親友セレーナ・ゴメスの天敵(?)歌姫ロードと再びお出かけ(2013年12月13日)
人気歌手のテイラー・スウィフトとグラミー賞主要2部門を含む4部門にノミネートされ...
饒舌すぎる歌姫ロードにジャスティン・ビーバーやワン・ダイレクションのファンが憤慨! ロードの恋人が中傷の標的に(2013年12月11日)
ジャスティン・ビーバーやワン・ダイレクションのファンが、グラミー賞主要2部門を含...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ