Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、卵事件で重罪として起訴される可能性浮上! 担当捜査官が証言

2014年2月7日
1月9日、米ロサンゼルスの隣人宅へ、卵を投げつけるという事件を起こしたことにより、警察の捜査を受けていた歌手のジャスティン・ビーバー(19)。この事件により、ジャスティンが重罪(felony)に課せられる可能性が出てきた。

卵事件により、1月14日に警察から家宅捜索を受けたジャスティン。その際、友人のひとりの薬物所持が判明し、逮捕されるというトラブルも合わせて起きている。さらにジャスティン自身も、同23日、米マイアミで公務執行妨害罪などにより逮捕。加えて昨年末に起きた暴行事件に関わったとして、同29日には母国カナダのトロント警察に出頭するなど、ジャスティンにとって先月は、年明け早々かなりハードな1か月となったようだ。

ジャスティン・ビーバー、隣人宅に卵を投げつけたことにより重罪に問われる可能性も…?[動画あり](2014年1月14日)
現在までたびたび隣人とのトラブルを報じられてきた歌手のジャスティン・ビーバー(1...

そして2月7日、卵事件の進展を米CNNほか各メディアが報道。事件の捜査を続けていた捜査官が検察へ、ジャスティンを重大な破壊罪で起訴するよう求めているというニュースが伝えられた。

同メディアの取材に、LA郡地方検事側は、「今週の時点で、何らかの決定が下されることはない」と回答。その一方で、捜査官たちが検察官へ、ジャスティンが事件に関わったという証拠を提出したと認めている。また、米TMZは事件の捜査を担当したデヴィッド・トンプソン警部補が、検察に対して重罪での起訴を要求したという証言を掲載した。

事件が起きたカリフォルニア州の法律では、被害額が400ドル(約4万円)を超えた場合は重罪として扱われると定められているが、卵を投げつけられた隣人宅の修繕費は、およそ2万ドル(約200万円)にのぼる。ジャスティンに対する検察の判断は、近く下される予定とのことだ。


ジャスティン・ビーバーのプライベートジェットに捜査! マリファナの煙充満で機長は酸素マスク着用、CAは嫌がらせ受け避難(2014年2月6日)
人気歌手ジャスティン・ビーバーと実父ジェレミー・ビーバーを乗せたプライベート・ジ...
トラブル続きのジャスティン・ビーバー、自分でも助けが必要だと認識か!?(2014年2月5日)
世界的な人気を誇るアイドル歌手ジャスティン・ビーバー。わずか19歳にして名声を手...
キリング・イヴ/Killing Eve シーズン3(2020年6月5日)
キリング・イヴ/Killing Eve シーズン3

7月7日(...
ジャスティン・ビーバー、マイアミ逮捕騒動の薬物検査はクロ判定!一方、カナダでの暴行事件は起訴へ(2014年1月31日)
今月、それぞれ別件で二度、警察沙汰となった歌手ジャスティン・ビーバー(19)。そ...
アリアナ・グランデ、逮捕に批判相次ぐジャスティン・ビーバーを擁護! 「みんな、思いやりを持って」(2014年1月27日)
現地時間1月23日に逮捕されたジャスティン・ビーバー(19)を、歌手アリアナ・グ...
ジャスティン・ビーバー、危険レース&飲酒運転容疑が不起訴に! 警察がでっち上げの可能性も?[動画あり](2014年1月27日)
世界的に大人気の歌手ジャスティン・ビーバー(19)が現地時間1月23日早朝、飲酒...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ