Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

世界中のメディアがダマされた! ジャスティン・ビーバー引越への抗議活動はラジオ局のイタズラだった

2014年2月26日
米人気歌手ジャスティン・ビーバー(19)の引っ越し予定先であるジョージア州アトランタのバックヘッドで、住民たちが抗議活動を行っていると報じられたのは2月24日。これについて、この抗議活動は地元ラジオ局が行っていたイタズラだったとE!Onlineなどが報じた。

全米はもちろん世界中のメディアが報じた抗議活動が実はすべてイタズラだったと明かしたのはアトランタの朝のラジオ番組「The Regular Guys」の司会をしているスティーブ・リックマン。リックマンはこのイタズラがこんな大騒動になるとは思っていなかったのだという。

「『抗議活動』を行っていたのはラジオ局の6人のインターンたちだよ。彼らにいかにも高級住宅街の住人風なスーツを着せて、『ビーバーはバックヘッドにいらない』とか言っているポスターをもたせたんだ。それでツイッターにアップしたら瞬く間にCNNとか著名なメディアまで報じはじめてしまって本当にビックリだったよ。まあ、ラジオ局の司会としてはホームランって感じかな」と語ったリックマン。満足そうな彼にとってこのイタズラはラジオの知名度を上げるのに一役買ったようだ。

結局イタズラだと判明したこの抗議活動だが、本物のバックヘッドの住人たちはジャスティンが引っ越してくることに対して特に声明を出していないという。

こんな状況に対し、ジャスティンは「メディアが真実をチェックしないで報道するなんて悲しいよ。嘘じゃなく真実を報道してよ、ワオ」と皮肉っぽくツイートし、ジャスティンの行く先々で起こる騒動にうんざりした様子を見せている。




ジャスティン・ビーバー、大ヒット曲「ベイビー」MVの再生回数が10億回突破! 前人未到の領域へ(2014年2月25日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(19)の代表曲「ベイビー feat.リュダクリス」が、新たな大記録を打ち立てた。
...
ジャスティン・ビーバーのアトランタ引っ越し計画に地元住民が抗議活動を開始(2014年2月24日)
米人気歌手ジャスティン・ビーバー(19)が引っ越し予定地として検討しているという米ジョージア州アトランタのブラックランド...
マイリー・サイラス、ジャスティン・ビーバーとの合成のツーショット写真をねつ造され激怒! メディアに強烈な毒舌をお見舞い(2014年2月25日)
写真技術の発達によって、もっとも大きな迷惑をこうむっているのは、実はセレブたち? 歌手マイリー・サイラス(21)がゴシッ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ