Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

差別発言を反省したジャスティン・ビーバーが“洗礼”を受ける決意! ところがセレブならではの問題が発生、急きょ「バスルーム」で執行!?

2014年6月9日
黒人を差別する言葉を発する動画が流出したことにより、大きなトラブルに巻き込まれているジャスティン・ビーバー(20)が、悔い改めんと洗礼を決意。しかしスターならではの苦労もあったようだ。

洗礼とは、主にキリスト教において、入信の際に行われる儀式。“水”が重要な役割をはたしており、読んで字のごとく「罪を洗い流す」という意味を持ち、司祭や牧師などによって執り行われるものである。近ごろ、神父の教えに熱心に耳を傾けていたというジャスティンは、先月より聖書について勉強を開始。これは、さかのぼること2か月前に、問題の動画をネタに金銭を要求されたことが発端だと、米TMZは報じている。

結果として、衝撃の動画が公開されてしまったことにより、ジャスティンは一気に話題の的に。そしてジャスティンはついに先日、ニューヨークにて、洗礼を受ける決意をしたものの、問題となったのはその場所だ。通常、洗礼は教会にて行われるものだが、彼は所構わず追い掛け回す熱狂的なファンによって、儀式に水を差されることを懸念。数件の教会をまわったのち、プライベートを優先し、現地に住む友人宅のバスタブを間借りする形で執り行ったようだ。

先週に2本目となる差別発言動画が流出した際には、具体的な言葉はなく、聖書の一説を転載することで、謝罪の気持ちを表現したジャスティン。無事に罪を洗い流されたジャスティンは、神の教えにより、悔い改めたということだろうか?
 
アッシャー、クリス・ブラウンら、黒人歌手が差別発言流出のジャスティン・ビーバーを擁護! 本人は涙で猛省中?(2014年6月9日)
黒人を差別する単語“Nワード”を連発する動画が流出し、即座に謝罪する事態に陥った...
ジャスティン・ビーバー、実は差別発言動画でゆすられていた! 「1億円寄越せ」という要求を突き付けられ、チーム・ジャスティンがとった対応は?(2014年6月6日)
黒人を差別する単語を連発する動画が、二度にわたって流出したことで、大きく世間を騒...
ジャスティン・ビーバー、またも差別発言動画が流出! あの大物は「カナダ人なら仕方ない」とあきれ顔[動画](2014年6月5日)
15歳のころに撮影された、黒人を差別する言葉を連呼する動画が流出し、即座に謝罪す...
ジャスティン・ビーバー、15歳の時の人種差別発言動画が流出! 「自分は何もわかっていませんでした」とすぐに謝罪(2014年6月2日)
若い世代を中心に、絶大な人気を誇る歌手ジャスティン・ビーバー(20)が、差別用語...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ